ここから本文です

履歴書の書き方

spj********さん

2011/3/1713:52:05

履歴書の書き方

今就職活動中の大学院生です。
あちこちに履歴書を書いて提出したのですが、罫線の入ってない履歴書での志望動機などの書き方について質問です。
私は、会社側は多いところでは1000人以上の履歴書を見るのだから、見やすく書くのがいいと思ってやっていました。
具体的に例を挙げると、大きくその項目のキャッチコピー(人の笑顔を作れる仕事がしたい、など)を書き、下に読みやすい大きさで詳しく書く感じです。あまり文字が入らないので、PRが減ってしまうというところが不利です。
でも、逆にびっしりと書く人もいます。
私は内容をあまり入れれない書き方をしているので、こういう人を見るとやはり自分もびっしり書いたほうがいいのではないかと不安になります。
どちらのほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2011/3/1713:56:55

見やすい(キャッチコピー式)のほうが、だらだら書かれるより好ましい。量ではなく、内容、そして簡潔に伝える能力を見ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/3/2117:09:20

書き方参考になるサイトありますので紹介します。
いろいろ載ってたので
ご参考にどうぞ。
http://bit.ly/gw28vX