ここから本文です

ホワイトデーは忘れてしまうもの? 付き合って8カ月の彼氏がいます。 バレン...

bir********さん

2011/3/1715:20:04

ホワイトデーは忘れてしまうもの?

付き合って8カ月の彼氏がいます。
バレンタインはお互いに当日会えないということで、一週間前倒しで渡しました。

そして、ホワイトデー前日に少しだけ会ったのですが何ももらえず、当日にメールが来て『コンビニ入って思い出した!忘れてたから次会うときでいい?』と言われました。
ホワイトデーって忘れてしまうものなんでしょうか?

会おうと思えば車で10分の距離なのですが、未だに次がいつかの連絡が来ません。
会えば優しい彼氏なのですが…

見返りを求めて渡したわけではないけれど、100円くらいのお菓子でもいいから今すぐに欲しいと思うのは私の我が儘でしょうか?? なんか切ないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2011/3/1715:41:02

私も初めてのバレンタインということもあり、かなり盛大にやりました。
かなりうれしかったみたいで、ホワイトデーはちゃんとお返ししないとな。と言ってくれました。
しかし、ホワイトデー当日は1日一緒にいましたが、何もありませんでした。
地震があって、それどころではなかったので仕方ありませんでしたが、
落ち着いたらやろうとかそんな一言もなく、1日が過ぎ去りました…。
どこかでかけかなったのは当然だとは思いましたが、
前もってプレゼントすら準備してもらえなかったことをさみしく思い、
彼の家での洗濯、料理、後片付けなど私に代わってやるどころか、手伝いすらせずに布団に包まって寝ている姿には正直腹が立ちましたw

そんなこんなで、私も質問者様と同じ気持ちです。
わがままかどうかはわたりませんが…。
なんかやりきれないですよね…。

「ホワイトデー 忘れる彼氏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2011/3/1719:53:20

私の彼もキレイさっぱり忘れてそうです。毎日仕事で顔あわせてるのに…;
手作りで、結構気合い入れて作ったのになあ。。。地震で大変な時だからかもしれないけど、ちょっと悲しいです´`
(被災地ではないです)

昨年はちゃんとお返しくれたんですが…。最近は交通機関の問題で全然プライベートで会えないから、お返しなくてもいいから、何か一言欲しかったです…。

mokuumaさん

2011/3/1716:41:24

私の彼も忘れてましたよ。昨年は私のお誕生日も一緒にいたにも関わらず忘れてましたよ(笑)
男性はあまりイベントことには関心がないものじゃないですか?

切ないと思うなら前もってもうすぐイベントあるね。て伝えればいいと思います。

kin********さん

2011/3/1716:09:59

男ですが、しょっちゅう忘れます
というより彼女と付き合って7年ですがホワイトデーは返した事無いです
代わりに近い日に飯おごったりはしてましたがそんなに強く生きたいホワイトデーを意識した事が無いです

会社の義理チョコは義理返しをしますが彼女は、というか今は嫁ですがいちいち返さないですね~

冷たいですかね~

多分全体的に男はそんなに大きなイベントと思ってないと思います
ごめんなさいね

usa********さん

2011/3/1716:01:14

お気持ちよく分かります。全然我儘じゃないですよ~

男性にとってホワイトデーってほんと存在薄いみたいですね。

5年程付き合っていた元彼からは一度もお返しを貰った記憶がないです(^^;
私はバレンタインには毎年必ずチョコをあげていたのに・・(そのうちの何回かは手作り)

今付き合っている人とは、私からは手作りチョコとブランド小物でしたが、
彼からはお菓子セットとハンカチ・・
内容としてはちょっと微妙でしたが(笑)元彼のことを考えたら貰えただけで十分です。

いずれにしても多くの男性はホワイトデーのことをあまり深く考えていないみたいなので、
お返しのアリ/ナシで愛情は図れないと思います。

質問者サマの彼氏サンは普段優しくしてくれるならちゃんと愛されていますよ~(^v^*

参考にして頂けたら幸いです。。

han********さん

2011/3/1715:28:43

私もですよ(;´д⊂)
16日ぢゃなかっけと言われて、
一緒に住んでいるのですが、
晩御飯の材料をだすと言われてそれでホワイトデーでいい?と言われました(´・ω・`)結局もらってないし、ありえない
私は手作りのお菓子も、物もあげたのに……
とか思った気持ちもありましたが、
地震でバタバタしてたし、あまり期待はしてなかったので………
あんまり残念ではなかったです。
でも今までの彼なら何かしらくれていました。
何かお返しをくれるのが普通だと思いますけどね……(笑)
開き直りましょう(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる