ここから本文です

予測不能の大規模停電 節電でテレビ消してて気付かなかったのですが…↓ニュース ...

fil********さん

2011/3/1716:42:52

予測不能の大規模停電

節電でテレビ消してて気付かなかったのですが…↓ニュース

<東日本大震災>夕方~夜に「予測不能の大規模停電の恐れ」
毎日新聞 [3/17 15:36]
海江田万里経済産業相は17日午後、厳しい寒さの影響で東京電力管内の関東などの電力需要がひっ迫していることを受け、「これまで以上の精いっぱいの節電へのご協力をお願いいたします」と産業界や国民に呼びかける大臣談話を発表した。

◇海江田経産相、さらなる節電呼びかけ

東電の17日の供給力は3350万キロワットだが、午前中でピーク時需要が3292万キロワットにのぼった。東電は計画停電を最大限実施しているが、夜にかけて暖房需要が増えるため、海江田経産相は「このままでは予測不能の大規模停電が発生する恐れがある」として、電力需要が1日のピークを迎える夕方から夜を中心に節電への一層の協力を求めている。

確かに今朝は部屋の中で息が白くなるほど寒かったし今も寒い。けど大規模停電にはなって欲しくない!
ってことで数時間知恵袋少しお休みして節電協力しませんか?

閲覧数:
632
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trp********さん

2011/3/1716:47:19

パソコンも電気ですもんね。

埼玉です。暖房も我慢中です!
今からPCも終了にして協力します☆

大停電回避できますように!!

質問した人からのコメント

2011/3/18 06:16:23

感謝 大規模停電無かったですね。良かった良かった。賛同して下さった方がいて嬉しいです。最初にコメントいただいた方をBAにさせていただきます。
質問の後、9時まで初めてブレーカー落とす「自主停電」してみました。一人暮らしなんでかなり平気な事が判明しました。
お年寄りや小さなお子さんがいる家庭の停電や節電協力には頭が下がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/3/1717:13:21

携帯なので智恵袋みちゃいました
うちも鋭意、節電中です
時々つけるテレビと、固定電話と冷蔵庫だけ、おゆるしを。
こどもとマフラー巻いて、トランプして過ごしてます。しかし今日は寒い…きっと「自分ぐらいは」とエアコン暖房つかいまくる中高年富裕層が、いるんだろうなあ。

若い世代のほうが案外ちゃんとやってくれそう。

mimiさん

2011/3/1716:53:45

はい、私も知恵袋で回答している間に「ってかPCも電気だよ…」とずっと思っていました。知恵袋はいつでも見れますものね!今日は節電に協力しようと思いますのでこれで電源を切りますね。素晴らしいご提案感謝します、では^^☆

yam********さん

2011/3/1716:51:33

ですね。
湯タンポ用意しました。
今日は家族で湯タンポこたつで過ごします。
湯タンポ持ってない方はペットボトルにお湯入れてタオルをまくといいですよ。