ここから本文です

ジェルネイルについて教えて下さい、 ヌメリ取り ですが 専用液って 少量で お値...

nya********さん

2011/3/1718:52:00

ジェルネイルについて教えて下さい、
ヌメリ取り ですが 専用液って 少量で お値段が結構します、 アセトンが なんとか かんとか?? って聞きますが よく解りません、ヌメリ取りに、 市販のマニキュアを落とす 徐光液を使っても よいのでしょうか?
また ジェルを落とす時にも マニキュアの徐光液で代用するってのは アリ?ですか? 町まで行けば 売っていますができれば安く近間で 済ませたいです。 専用液でないと、いけない?とか何か決定的な違いとかがあるのでしょうか? 詳しい方々、よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,580
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2011/3/1719:00:30

質問する前に調べましたか??

同じ質問が山ほど出ています。
まずは、検索からしましょう。

アセトンは、ジェルを溶かす液です。

ヌメリ(未硬化ジェル)を拭くには、100均一でも何でもいいので
アセトンフリー(ノンアセトン)の表記がある除光液(マニキュアを取る液)で代用可能です。

質問した人からのコメント

2011/3/18 06:40:22

ありがとうございました。そうしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noe********さん

2011/3/1805:08:39

とりあえず、スクールで2時間でも習ってからやった方がいいです。
間違ったことをしないためにも。

エタノールで拭き取れば良いですし、
オフはアセトンを使ってください。

スクール生でないなら少し高いですが楽天やネイルサイトでかえますよ。