ここから本文です

木下サーカスを日曜日に見に行こうと思ってますが・・・一般席に並ぶつもりですが...

ume********さん

2011/3/1721:29:51

木下サーカスを日曜日に見に行こうと思ってますが・・・一般席に並ぶつもりですが、どのくらい前からみなさん並ぶのですか? 子供がいるので指定席を買ったがいいでしょうか?知っている方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2011/3/1917:48:48

私の知人は日曜日に家族5人(子供3人)で見行きました。1回目の公演を見ようと1時間前に並び、その時点で係員の方からたぶんその回には入れないでしょうといわれたそうです。そのまま並んでおくと2回目の公演の整理券をもらえるということで、大人一人だけ並んで整理券をもらったそうです。2回目の公演では整理券を持っている人優先で入場できるということで30分前に入場口に集合だったそうです(つまり、2回目公演に並んでも1回目に入れなかった人の後にしか入場できません)。そして入場開始と共にダッシュで一般席の中でも一番中央に近い席に向かったそうです。

私は1歳の子供を連れて平日に見に行きました。招待券を持っていたので指定席を購入するか迷いました。ネットで調べた結果、私はロイヤルブルー席を購入することにしました。公演事務局に問い合わせたところ、指定席券はコンビにでは3日前までに購入できるということでしたが、子供が体調を崩して当日見に行けなくなってもチケットの交換や払い戻しは出来ないということでした。平日ならば当日窓口でも指定席券を購入可能と言われたので、当日購入することにしました。

開園1時間前にチケット販売開始でしたが、その時間に売り場に行くとすぐに指定券を購入できました。窓口のお兄さんに、「空いている席の中で柱が邪魔にならずお勧めの席をお願いします^^」と言うとチケットを選んでくれました(どの席でもショーの種類によっては多少柱などの影になるそうです)。私の席はロイヤルブルー4列目。ステージの真正面でした。

指定席なので、公演開始直前までゆっくりと過すことが出来ました。開園1時間前の時点で一般席の列にはたくさんの人が並んでいました。ショーは正面に向かって行われるのでリングA席やロイヤルブルー席などの正面席がおススメです。リングA席はピエロや動物とのふれあいなども随所にあり楽しめますが、席が平坦なので2列め以降の場合は小さな子供は前の人の頭で見えにくいようでした。

ロイヤルブルー席は階段状になっていて大人のひざに座らせているとしっかりと見えましたよ。空中ブランコなど高いところであるショーは前の席だと真上を見るような格好になり首が疲れそうでしたのでその点でもロイヤルブルー席おススメです。

平日でも満員でしたので、日曜日には長い時間並ばねばならないので、小さなお子さん連れならば指定席おススメします。ただ、私の知人は一般席でも十分楽しめたと言っていましたよ。

詳しく知りたい場合は木下サーカス公演事務局(ホームページに載っています)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。私も電話しましたが、親切に教えてくれましたよ。

質問した人からのコメント

2011/3/19 18:51:39

とても詳しく丁寧な回答有難うございました。参考になりました。せっかく観るのなら満足できる楽しい時間を過ごせたらしと思うので少し考えてみます。

「木下大サーカス 自由席 並ぶ時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる