ここから本文です

Windows7でUSBブートができないものはあるのですか? ウルトラモバイルノートパソ...

qaz********さん

2011/3/1722:24:54

Windows7でUSBブートができないものはあるのですか?
ウルトラモバイルノートパソコンでUSBブートはできますか?

このパソコンでやろうとしてます。
NECのBL-350CW(Windows7)
http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/light/spec/in...

補足一通り全てのものを起動可能にしてみましたができませんでした。

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2011/3/1722:35:13

biosの設定で、起動不可になってるUSBメモリを、起動可能デバイスに設定しなおす必要があるんじゃないの。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/3/1723:43:41

> Windows7でUSBブートができないものはあるのですか?

パソコン側に関してはVista/7世代ならUSB起動には対応しているかと思います。

USBメモリに書き込まれているデータの状態に依っては色々書き直さないと起動できるように設定できない場合はあります。

MBRを書いたり、MBRを潰すだけでは起動できるように設定できないUSBメモリは経験があります。
※色々書いて(USBメモリのデータとして)起動できるように変えました。(USBメモリで別のメディアに変えて[違う製品]試してみると簡単にできる可能性はあります。起動できる様に変え難いUSBメモリは稀にあります)