ここから本文です

池田大作が逝っても学会及び公明党は何等変わりはありませんか?・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2614:51:36

池田大作が逝っても学会及び公明党は何等変わりはありませんか?・・・

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2615:00:23

さほど変わりませんよ。

次の体制は着々と準備中です。

創価学会は寧ろ、世間からの攻撃材料を山ほど抱え込んでしまった池田大作支配が終わる事にほっとするかも知れませんよ。

敵対する筈の自民党により社会的な認知を得てしまった創価学会です。政治権力の一端は得ました。かつての犯罪的・戦闘的な動きを薄め、口を拭い、鵺のような組織として延命を図るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2621:00:38

私たちにとっては雲の上の上のかたですから。

もし亡くなっても実感がわかないでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2614:57:16

求心力の低下によって自壊作用が始まるのではないでしょうか。
池田夫人をアピールしているようですが、池田先生のカリスマ性を求める方が無理でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2600:54:38

変わらないでしょう!!
だって池田大作と同じように甘い汁すってる人がまだいるんですから!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/2600:42:47

内ゲバが起こると予想されてるみたいですね。

↓日本をあきらめない
http://matsuya.dyndns.tv/2ch/img-box/img20050824193838.jpg

アバター

ID非公開さん

2005/8/2600:41:27

変わりはあるでしょう。

現状の独裁体制に不満のある人も相当いるはず。