ここから本文です

ホワイトデーにプレゼントを頂いたので、上司や、職場の同僚にお礼状を送りたいで...

cer********さん

2011/3/1722:39:51

ホワイトデーにプレゼントを頂いたので、上司や、職場の同僚にお礼状を送りたいです。堅苦しくなく、なおかつ、失礼にならない例文の書き方を教えて下さい?宜しくお願いします。

補足もうすでに、はがきは購入済み はがきの背景も決めたので例文を考えていまして。。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2011/3/1822:22:05

通常業務でメールを使用されているのであれば、「堅苦しくなく」メールで良いと思います。
失礼にならない例文か否かについてはご自分で判断いただきたいのですが、私が先日上司に送ったメールをご参考までに下記します。(名前は架空です)

豊臣部長(うちの会社は役職名の後に敬称はつけません)

このたびは、けっこうなお品をいただきありがとうございます。日ごろの感謝の気持ちをこめて先日チョコを贈らせていただいたのに、却ってお心遣いをいただいて恐縮しています。

いただきましたお菓子、とっても美味しそうです! ありがたく、美味しくいただきますが・・・あまりの美味しさにブレーキがかけられるか自信がないです。

明後日からダイエットを決意した中村より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホワイトデー お礼 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2011/3/1723:09:33

堅苦しくなければ、メールでお礼するのが、良いと思います。
(パソコン 社内メールなど)
無ければ、手紙は、堅苦しくなるので 言葉でありがとうって伝えれば、それで判ってもらえると思います。

そうでしたか、3月なので季節を交えて文章を書くのが良いのではと思います。
私なら、

日増しに暖かくなってきましたが、お風邪など召しませぬようお気を付けください。
プレゼントありがとうございました。
○○ 気にいっています。 おいしかったなど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる