ここから本文です

歯の矯正に何本抜きましたか? ※親知らず以外でお願いします

yag********さん

2011/3/1722:44:15

歯の矯正に何本抜きましたか?

※親知らず以外でお願いします

補足歯を抜いて、矯正したことにより他人に歯を抜いたんだ?とか言われたことります?歯を抜いたら直ぐに矯正器具を着けたんですか?

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2011/3/1818:19:25

上 左右4番目。 下 左5番目を抜きました。 計3本です。
上の4番目を抜くのは一般的です。
左下の5番目だけを抜いたのは、上に比べて下の歯の方が小さく、抜いた歯は骨性癒着しており、斜めに生えていたからです。
歯を抜いたことは、自分から言わない限り他人は分からないと思います。
大笑いすれば見えるかも知れませんが・・・。
わたしは、まず左の上下の抜歯をし、1週間後に右側を抜歯、その1週間後に上の装置をつけ、その1ヵ月後に下の装置を付けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

編集あり2011/3/1723:39:59

4本です。
出っ歯だったので。

今、矯正中ですが1度に全部抜けないので2か月かけて4本抜きました。
抜いて半年くらいたちますが、まだ若干隙間があります。
しかし誰からも指摘されたことはありませんよ。

「矯正してるんだ~」程度。

d_i********さん

編集あり2011/3/1723:42:15

上2本下2本の合計4本抜きました。周りの人にも聞きましたが4本が多いみたいです。
ちなみに自分は小さい頃噛み合わせが悪くて下の歯が上の歯よりも前に来てました。他の人も噛み合わせを矯正した人や前歯の出過ぎを矯正した人が多いみたいです。
空いた隙間は矯正で埋まるんでまず言われることはないと思います。
矯正器具はすぐ付けたと思いますよ。

ayu********さん

2011/3/1723:11:44

歯並びにも、よりますが、大抵、上二本、下二本デスョッ。犬歯の次の歯デス。