ここから本文です

サードとかショートの送球って、オーバースローですか??

tom********さん

2011/3/1722:53:08

サードとかショートの送球って、オーバースローですか??

閲覧数:
1,004
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2011/3/1722:55:08

人によると思います・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/3/2408:58:39

これは状況によりますね、前進して捕球してからステップを踏んで投げるときはサイドスローです。サードがセーフティーバントを素手で処理してそのまま投げるときはアンダースローの場合もあります。逆シングルで捕球後に踏ん張って投げるときはオーバースローですね。

ですので打球を処理する位置や体勢など、状況に応じた投げ方をするのが理想的です。

bas********さん

2011/3/1919:13:46

肩に自信があるならサイドスローでも良いと思いますが
基本的にはオーバースローのほうが良いと思います。(肩を痛めにくいので)

sar********さん

2011/3/1822:31:03

僕はショートでアンダースローで投げます。

tyu********さん

2011/3/1808:18:24

サードもショートも一塁から距離が遠いのでオーバースローがいいと思います。

tur********さん

2011/3/1806:32:05

目安として・・・


捕球してから余裕がある場合(ランナー無で一塁に送球など)は普段の投げ方で、

余裕がない場合(ゲッツー、バックホームなど)はとってから最短距離で投げる体制になれるサイドスロー(スナップスロー)です。