ここから本文です

クレジットカードとキャッシュカード どう違うのですか?

s22********さん

2011/3/1800:13:42

クレジットカードとキャッシュカード どう違うのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/3/1803:16:06

キャッシュ・カードは銀行などの金融機関がお金の出し入れを円滑にはかる為に作り出したものです。確か未成年や学生でも作れたのではないかな。これが無いと、9時~3時迄で印鑑がないと出し入れできませんからね。勿論、高額な値段を出し入れしたい場合は銀行から直接しないといけませんが。最近入金は機械からだと300万円迄とか上限が定められましたよね。
キャッシュカードがあると午後6時位迄無料で出し入れが可能です。5時迄なら振り込み(他銀行)も可能かな。6時以降は、手数料がかかりますが出し入れできます。便利ですよ。

クレジットカードについては18歳又は20歳以上からの固定収入のある人(一部学生対象のカードあり)で、買い物(ショッピング)をする際、カードを通したら手数料なしで建て替えて貰えたりキャッシング(借入れ)の場合は、手数料が発生しますがお給料日迄の数日お金がないという緊急時など貸して貰えます。取りあえず今は持っていないけど後に返済していける人に現金を貸してくれる訳ですね。
他にショッピング利用には、旅行時など現金を大量に持ち歩くと盗難などに遭う事防止の為使う用途などもあります。

質問した人からのコメント

2011/3/18 19:58:50

降参 回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる