ここから本文です

病気をして30越して5年ぶりに波乗りに再挑戦しているロングボーダーです。ロングな...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2605:42:21

病気をして30越して5年ぶりに波乗りに再挑戦しているロングボーダーです。ロングなのでちょっとパドル筋さえ戻れば乗れると思ったんですが、パドル筋が戻りません。それとテイクオフする時に、板が滑り出さないので、立つ前に一度ポジションを板前方へヨイショッとしてからじゃないと立てません。そううするとワンテンポ遅れてしまい、次のアクションが遅れて、波がクローズしてしまい思うように走れません。
パドルのポジションが後ろ過ぎるのかと思って、前に乗るようにしているんですが、今のパドルの位置以上に前に乗るとパーリングしてしまいます。

30越して波乗り始めた方やリターンされた方、パドルについてアドバイスいただければ幸いです。
テイクオフについてはいろいろな方からご意見頂戴したく存じます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:44:52

分厚い板か、長めの板にすると浮力があるのでテイクオフが楽になるのではないでしょうか?
それと、パドルする直前に板を沈めてパッと放すと、反動で前に進む勢いがつくのでスピードがつき、テイクオフしやすくなります。
タイミングがむずかしいですけど。
あとは地道に回数を重ねれば、筋力もついてきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2605:55:25

要するにへたくそって事では?
向いていないと思われます。
そのような方がロングボードに乗られますと大変我々も迷惑します。
波のプールでボディーボードなどいかがでしょうか?
周りに注意して楽しんでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる