ここから本文です

アプリを探しています。 アプリに詳しい方よろしくお願いします。 「小型POS端...

まぁさん

2011/3/1812:57:52

アプリを探しています。
アプリに詳しい方よろしくお願いします。

「小型POS端末」というアプリがあります。
商品名を登録、その商品の値段を登録しておく事でレジみたいに合計金額がでるのですが(それだけのアプリじゃないですが)
例えば「あんパン」と商品名を登録。
値段を100円と登録。
また別に「食パン」を200円で登録。

あんパン5個、食パン3個を計算したいとして。

このアプリでやると、あんパンを5回押し、食パンを3回の計8回も押す必要があります。

もっと単純に、あんパンを押してから数字で5。
食パンを押してから数字で3、で最後に合計を押したら内訳と合計金額が出るアプリは無いでしょうか?


どっちかというと、ある程度の「商品名が登録できる計算機」的なアプリというほうが意味合いが近い気がします。
簡易レジみたいな…。

ご存知の方、よろしくお願いします。

補足ユビレジ…惜しい。
iPad専用でした(泣)
計算機みたいに使うだけのライト版(iphoneやtouchも使える)出ないかなぁ…

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2011/3/2212:37:59

ユビレジ
https://ubiregi.com/ja/
http://ax.itunes.apple.com/jp/app/id386514699?mt=8
こちらでできますよ。
計算機のように使う分にはずっと無料で使えますし、一番よくできていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KalpaCarmさん

2011/3/1822:38:50

FileMaker GO!だとそのようなことができます。しかしFileMaker7以上で作ったファイルが無ければ動きません。FileMakerが新品で4万円ヤフオクでも2万前後します。知り合いが持っていれば作ってもらえば良いですが...

詳しくはこちらを参考にしてみてください。
http://www.filemaker.co.jp/products/filemaker-go/for-iphone/

自分はこれでイベント用レジや家計簿を作りました。