ここから本文です

茶道裏千家の資格の正式名称を教えてください

nor********さん

2011/3/1814:10:57

茶道裏千家の資格の正式名称を教えてください

茶道裏千家の初級を持っているのですが、履歴書に書く際には何とかいたら良いのでしょうか?

茶道裏千家 初級 ?

それとも

裏千家茶道 初級 ??

はたまた別に正式名称がある ???


ご存知の方教えてください

閲覧数:
96,714
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/3/2009:47:06

裏千家から許状と一緒に「資格証」(クレジットカードサイズのもの)が発行されていませんか?初級ですと、「入門」「小習」「茶箱点」の許状を取得すると、この資格証(上部がグレーのカード)が発行されていますね。
裏千家HP→http://www.urasenke.or.jp/textb/culic/index.html

履歴書の記入例ですと、こちらがわかりやすいと思います。
http://office-yoshida.cool.ne.jp/juho/urasenke_shikaku.html

記入するならば、『茶道 裏千家 初級取得』となるのでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/3/24 21:39:55

記入例のURLを付けてくださってわかりやすかったです!

他の皆さんもありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

編集あり2011/3/1816:19:13

裏千家茶道です。

ちなみに…「 初級(入門・小習・茶箱点)」

茶道(裏千家)でも良いと思います。

cos********さん

2011/3/1818:26:19

「裏千家 今日庵 資格証 初級」
でいいと思いますよ。
書いてある通りです。