ここから本文です

健康上の問題から、団体信用生命保険の加入は否決されると思います。団体信用生命...

kat********さん

2011/3/1815:07:43

健康上の問題から、団体信用生命保険の加入は否決されると思います。団体信用生命保険に入らずに住宅ローンを借りる方法を教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2011/3/1815:11:31

一般的には、あなたの配偶者に生保をかける場合が多いですね。

担保がありますから、別にあなたでなくてもいいのです。

生保は単に借入者のことに配慮してかけられているものです。

安心して手続きを進めていいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2011/3/1815:43:34

住宅金融支援機構のフラット35は団体信用生命保険については任意加入です。ただし、債務は債務者がなくなったときには一括返済になりますので、万が一のときのリスクヘッジはしておいてください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

r01********さん

2011/3/1815:17:32

最近では、団信のない住宅ローンもあると思います。例えば条件が厳しく融資の掛け目が50%であったり、預貯金のエビデンスが必要だったり、対象物件の評価が高い物等(ノンリコースローン)、通常に比べ審査は厳しくなると思います。一度金融機関に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

yos********さん

2011/3/1815:12:08

銀行は団信加入が条件になります。

任意加入のフラットで申込まれてください。

ただし、何かあった際は借金はのこりますので、生命保険金などで、同額の準備をされたほうが安心です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる