ここから本文です

KinKi Kidsの堂本剛さんが好きなアーティストとか、聞かれるアーティストさんを...

omotihusumaotyaさん

2011/3/1815:46:08

KinKi Kidsの堂本剛さんが好きなアーティストとか、聞かれるアーティストさんを知っている限り教えてください。

雑誌に一回だけ名前が出てきた、とかラジオで一回名前が出てきただけとかでも良いのでおねがいしま

す。

邦楽だけじゃなくて、洋楽も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
2,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smack_plzさん

2011/3/1817:11:40

いくつか挙げますね。

邦楽では

・Mr.Children
・ゆず
・椎名林檎
・藤井フミヤ
・Cocco
・CHAGE&ASKA
・the brilliant green
・Dreams come true

などですね。

ミスチルの大ファンであることは有名で、ボーカルの桜井さんとも親交があります。
ライブなどにもよく行かれていますよ。

ドリカムに関しては、辛いことながあったときに聴いて、
何度も救われたというようなことをおっしゃっていると思います。
なので「ね、がんばるよ」でドリカムから楽曲提供があったときも
「とても嬉しい」と言っていました。


洋楽では

・オアシス(oasis)
・アルバート・キング(Albert King)
・アルバート・コリンズ(Albert Collins)
・ハウンド・ドッグ・テイラー(Hound Dog Taylor)
・ジョン・コルトレーン(John Coltrane)
・アース・ウインド&ファイアー(Earth, Wind & Fire)
・ワイルド・チェリー(Wild Cherry)
・マービン・ゲイ(Marvin Gaye)
・テンプテーションズ(The Temptations)
・スプリームス(The Supremes)
・ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)
・スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)
・マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)

剛くんはソウルやブルースをよく聴いていたので、
少し偏ってしまいますが、このような感じだと思います。
洋楽ではアルバート・キングは特に好きだったと思います。

参考になったでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/24 22:50:20

感謝 BAははじめに応えてくださった方にさしあげたいと思います。
本当にたくさん書いてくださり。ありがとうございました☆
Mステの剛さん、楽しみですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akikko244さん

2011/3/1923:39:39

スライ&ファミリーストーンが好きだとよく言っています

arshprfmさん

2011/3/1817:54:38

Mr.childrenは知ってるけど後は分かりません。