ここから本文です

【朝】【昼】【夕】【夜】それぞれの時間帯で連想する色を、原色で答えて下さい!...

kokounokennshiさん

2011/3/1820:17:53

【朝】【昼】【夕】【夜】それぞれの時間帯で連想する色を、原色で答えて下さい!(複数色回答可)

補足済みません、追加で回答を宜しくお願いします!下記の色(全て当て嵌めてみて下さい!)はどの時間帯のイメージがあるでしょうか?(重複回答可)

金色・銀色・桃色・マゼンタ色(鮮やかなピンク)・朱色・深紅色・純白色・灰色・茶色・青緑色・青紫色・透明

閲覧数:
6,562
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/1913:45:31

補足
ざっくりとですが
朝は白って感じですね
なので銀なんかも朝です

そこから黄色を足していくイメージです。
なので金なんかも昼です

そこからまた赤色を足していくのでオレンジ→朱色→深紅色ですね。

そこから夜は黒色をひたすら足していきます

ここから朝がまた白をにしていきます。

なので少し青っぽく感じます

赤っぽいのは昼から夜
青っぽいのは夜から朝

透明は真昼間でも深夜でもって思います。

ニァンスだと楽しい色は昼や夕方
寂しい感じが夜から朝

あまり答えになってないかも知れませんが私のイメージはこんなかんじですね

__________


朝、水色
昼、黄色
夕、オレンジ
夜、黒色

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomomaya626さん

2011/3/1820:21:30

難しいですね。
まあ朝は黄色やオレンジなど明るい色
昼は緑とか青とか
夕は赤、だいだい色とか
夜は黒、紫ぐらいですね。
みなさん人それぞれですよね~

akakorangeさん

編集あり2011/3/1913:14:54

捕捉読みました。

朝→金 純白 透明

昼→桃

夕→朱 灰色 茶 青緑
夜→銀 マゼンタ 深紅 青紫


だと感じました。
************

朝→青

昼→黄

夕→オレンジ


夜→黒

だと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。