ここから本文です

忍たま乱太郎の乱太郎って何ですか?

ttc********さん

2011/3/1820:43:18

忍たま乱太郎の乱太郎って何ですか?

閲覧数:
841
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2011/3/1901:00:04

忍たま乱太郎の主人公です。
NHK教育テレビで放送されているテレビアニメ

原作は「落第忍者乱太郎」です。

猪名寺 乱太郎 いなでら らんたろう。10歳児。
背丈はアニメ設定で136㎝.30Kg
一流の忍者になるため忍術学園に入学しました。
ちなみに、俊足の持ち主だそうです。

そして、不運小僧で絵が得意。
お人よしすぎてトラブルに巻き込まれやすい。

本の読みすぎか遺伝で眼鏡を。
かなと。

質問した人からのコメント

2011/3/20 16:36:24

乱太郎ときりまるが混ざって乱まると思ってました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/3/1821:05:11

忍たま乱太郎の原作
『落第忍者乱太郎』の主人公の名前です
猪名寺 乱太郎(いなでら らんたろう)

※Wiki参照

mon********さん

2011/3/1820:50:12

猪名寺 乱太郎(いなでら らんたろう)
声:高山みなみ
本作の主人公。10歳、射手座、O型、摂津国出身。保健委員所属(24巻4章のみ用具委員)。苗字は12巻の質問コーナーで判明。身長136cm、体重30kg(アニメ設定)
先祖代々三流忍者[1]の家系に生まれ、一流忍者になるために忍術学園に入学した。父・平之介は現役のヒラ忍者、母(名前は不明)は元くの一。ひどい乱視のため眼鏡をかけている。100mを10秒で走る学年一の俊足で急ぎの伝令を任されることが多く、「風雲小僧」の異名を持つが、不運な生徒が集まると言われる保健委員会に所属しているため、「不運小僧」とも呼ばれている。絵が得意で似顔絵をよく描く。話術にも長けており、お年寄りから話を聞き出すのが上手い。素直で明るいお人好しな性格が災いしてよくトラブルに巻き込まれる。髪が薄く髷が結えないので、ぼさぼさ頭。きり丸・しんべヱとの忍たま3人組のまとめ役として2人の暴走のストッパーとなることが多く、この立ち位置のせいで見せ場をとられてしまうこともあるが、いざという時の閃きは冴えており、主人公らしい機転を見せる。アニメ初期は牛乳、ラジオ体操、巻物が好きというオリジナル設定が存在し、語尾に「~らん!」と付ける口癖があった。好きな言葉は「努力」。苗字は尼崎市の猪名寺[2]、名前は原作者が乱視であることに由来。一人称は原作では「ぼく」アニメでは当初は「おれ」であったが途中から「私」。

ウィキペディア参照

tak********さん

2011/3/1820:49:36

忍たまの主人公ですよ!

aby********さん

2011/3/1820:47:03

三人組のメガネをかけた子のことです

aiz********さん

2011/3/1820:45:45

人です。。。。。。。