ここから本文です

自動車保険について質問です。 免許をとって初めて車を購入し、保険に加入し...

ayumi_mi_mikanさん

2011/3/1823:36:24

自動車保険について質問です。


免許をとって初めて車を購入し、保険に加入しようと思ってます。


年齢は23歳で、免許の色はブルーです。


購入した車は軽です。



できれば安い保険に加入したいと考えてます。




いろいろ調べたんですが、よくわかりません。



保険の内容は、車両保険はついてなくてもいいかなと思ってます。



おすすめの保険があれば教えて下さい。


よろしくお願いします。

補足インターネットの保険が安いということは理解していますが、対応が遅いなどのトラブルがあるということを聞きました。


インターネットの保険以外で、おすすめの保険をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jic_co_ltdさん

編集あり2011/3/1909:21:16

インターネットで一括見積もりするのが一番です。私は代理店を頼るのは反対派です。事故処理は各保険会社のサービスセンターがするのです。代理店がする訳ではありません。事故処理のことを理解している代理店さんならOKですが、殆どの代理店は事故処理の詳細は知りません。只、大手の代理店のサービスセンターに対する力はすごいです。この場合は会社なんかで給与天引きになる団体扱いの方です。
インターネット検索だと三井ダイレクトかSBI損保等が安くなると思われます。

質問した人からのコメント

2011/3/19 13:49:51


ご丁寧にありがとうございます。


参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1823:46:55

保険料を少しでも安くしたいなら、インターネットで入れるものが良いと思います。しかし、事故の際には、解決法方などアドバイスが電話での対応のみになります。(人件費が掛からないぶん保険料が安く出来ます)
ただ、初めて車を購入されるのなら、直接対応してくれる代理店にお願いした方が、安心ですよ。車を購入したお店が、代理店をしていらっしゃれば、相談してみてはどうでしょうか?保険料が少し高めになりますが、解りやすい説明と事故の際の迅速な対応がついてきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。