ここから本文です

本当に被災地で略奪や強盗は起きてないんですか?

wow********さん

2011/3/1908:22:58

本当に被災地で略奪や強盗は起きてないんですか?

閲覧数:
281
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/3/2023:19:10

被災地の方の日記です。
http://07.xmbs.jp/realeye-6353-d.php?guid=on&page2=0
略奪や強姦だけでなく、避難所での締め出しもあるようです。
私はこの方の日記を読んで、悲しくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/3/2102:49:47

略奪行為はありますよ。

yas********さん

2011/3/1909:05:25

たくさん起きています。海沿いほど多いです。動かない車からガソリンを抜く、防災倉庫から発電機を盗む、閉店した店舗でガラスを破って金を盗む。何でもありです。やるのは一部ですけど。みんなが大変な時にこんなことをするやつこそ死ねばよかった。警察は人手が足りません。自分たちで自警団的な物を作っている町内もあります。

ebi********さん

2011/3/1908:35:28

先ほど被災して動かないトラックの荷台を開けて食料品を持ち帰っている被災者がいましたよ。

「何も支援物資が来ないから野良犬と一緒だよ、物拾って食ってくしかない。」とテレビで言ってました。

生きてくためにモノを盗むと言う行為は許されるのか?被災者はそんなこと考えるゆとりも余裕もないでしょう。

食べないと死ぬと言う極限状態です。あえてテレビは写さない事もあっていいだろうと思いますよ。

金品類は別ですけどね。

j19********さん

2011/3/1908:25:57

駐車している車からガソリンが盗まれているとニュースになっていました。

cer********さん

2011/3/1908:25:09

集団での強盗や略奪はないようですが、支援物資を盗んで行く人や被災地に落ちている財布や貴金属などを盗んで行く人は少数ながらいるそうです。