ここから本文です

旦那の地元(田舎)の花火大会のイメージガールになってほしいと言われました。

mam********さん

2011/3/1922:30:43

旦那の地元(田舎)の花火大会のイメージガールになってほしいと言われました。

実は2年連続で断っています。
その代役で義姉(旦那の兄の奥さん)、旦那の幼なじみの奥さんがやむを得ず務めてくださいました。
私が断ったのはイメージガールの良い噂を聞かないからです。

イメージガールの条件として
人妻で35歳以上45歳まで
黒髪
色白
美人
とあります。

イメージガールの仕事として
ポスター
超ローカル新聞の広告
当日のプチ司会
花火大会役員との会議に月一で出席

しかしその会議がおじさんたちだけの中に女性一人でセクハラもされるようです。
恋をされてキスをされた女性もいるようです。泥酔状態にされて脱がされた女性もいると聞きます。
おしりを触られた人、胸を触られた人、パンツを見られた人、いろいろいるようです。

ポスターの写真も裏用でおじさんたち好みのセクシーポーズを撮らされるようです。

昨年、一昨年と私が断ったことで義姉や旦那の幼なじみの奥さんにつらい思いをさせたこともあり、私もこれ以上断るのも悪い気がします。
でもおじさんたち飲んだこともなく、お酒なんて家でも飲まないし、就職先も女性だけの職場だったこと旦那と早くに経験したこともあり、飲みの場が苦手です。旦那もお酒を飲めないので練習することもできません。

今年も熱烈オファーが来ました。
特典として
交通費支給と会議兼飲み会タダ、当日一番いい席で見せてくれるそうです。あと当日の出店の食事代も完全免除だそうです。

でも準備期間中同世代の男性とふたりきりになることもあるそうです。いわゆるイメージボーイと。
しかしイメージボーイは独身の場合が多く、そのイメージボーイとカップル扱いされたり腕を組ませられたりするそうです。
美女と野獣みたいな感じで太った人が来たり、ハンサムが来るようですがなんか旦那以外の男性とカップル扱いされたくないです。
義姉はイメージボーイの太った男性に好かれたり、ハンサムに口説かれたそうです。

どうすればいいですか?
義姉たちのことを考えると引き受けないのは悪い気がします。
でも引き受けるのもどうかと思います。

良い意見をください!!
今日も電話がありました。日本東北関東の太平洋側は地震で大変なのに自分たちの土地は全く被害がないし東北関東の被災地を励ますために今年も開催することに決めたそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/3/2119:21:22

嫌なら断ればいいと思います。
お姉さんもきっと同じ思いをしないでほしいと思ってるはずです。
だから自分がされたことを伝えているのだと思います。本当なら言いたくないことかもしれません。
励ますためなんて綺麗事だと思います。単に綺麗な人妻と遊びたいだけでしょう。
おじさんたちは若い独身より若い人妻を好む傾向があるようですし。黒髪や色白って自分たちの好みでしょ。
それなら髪を痛むのが嫌かもしれません染めればいい話です。髪を染めれば今は黒に直す気がないのでと断れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2011/3/2022:14:18

東北で大きな被害に遭っているというのに、いまだに避難所生活送ってる人達たくさんいるってのに自分らの土地は何も被害なかったからってもう花火大会の話進んでるんやw
嫌なら断ればええやん。ここで質問したとこで結論出すの自分やろ。
それとも何か?自分は美人やってことを言いたいんか?
だいたいにして、イメージガールて…人妻、その年齢制限からして、ただのオヤジ達のコンパニオン代わりやろ

piy********さん

2011/3/2004:35:55

もし、断れなかった場合ですが…イメージガールになったときのセクハラ対策です。

一度、セクハラがあるとの噂を聞いたので今回もお断りしますと断っておくと良いと思います。絶対にセクハラしないと第三者の前で言わせるのが得策でしょう。自分だけだと、言った言ってないとラチがあかなくなる場合があります。それでも誘われたらイメージガールをするかどうかは、主様次第です。でも、嫌ならやめたほうが…セクハラって本当にストレスですよ。私はイベントコンパニオンをしていましたが、飲み会の席は常にセクハラがつきまといます。酒が入ると気が大きくなり、セクハラ三昧です。ブン殴ろうかと思うくらい嫌でした。全員がそうではないですが、一人でもいたら気持ち悪くて仕事になりません。

会議や撮影の時はビデオカメラで撮影しておきましょう。カメラは自分を写してくださいね。さすがに、カメラが回っているのにセクハラはしてこないでしょう。

会議や飲み会は自分の知人も連れて行って良いか聞いてみては?女性一人では結婚もしているから抵抗感がある。何人か女性がいれば、次に繋がる可能性もあるのでそちらにもメリットがありますよ?とチラつかせる。女性一人よりも何人か味方がいれば少しは安全だと思います。何かあれば証人にもなれるので、安心かな?と思います。

そのくらいしか思い付かないです…

jan********さん

2011/3/2001:37:28

困りましたね。心中お察しします。

よい考えがあるわけではないので、回答を遠慮していました。
味方はいらっしゃいますか?
ご主人はどうお考えですか?お姑さんはどうですか?義姉さんはどんな考えでしょうか?

セクハラに対しては人によってそれぞれ考えと感性があります。
田舎にいくと古い因習と共同体意識がこういうセクハラを生むのでしょう。
まったく、とんでもないことです。

闘うならいろいろ方法はあります。とはいえ障害も多いでしょう。
不必要な敵もつくるかもしれません。

明日、19時くらいにもう一度質問しなおすことをお勧めします。
良い考えがなくってごめんなさい><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる