ここから本文です

国公立の大学入試の二次試験って各大学がそれぞれの配点で試験をやりますよね。 ...

clo********さん

2011/3/1923:19:51

国公立の大学入試の二次試験って各大学がそれぞれの配点で試験をやりますよね。
センターの配点が小さくて、二次の配点が高いほど難関大学なんですか? 配点が1:1のところは中堅…?詳しい方教えてください

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rogerさん

2011/3/2002:09:34

二次のが高いのは、難関国公立(旧帝レベル)が多いのではないでしょうか?
もちろん例外もたくさんありますし、必ずしも二次配点と難度は比例しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2011/3/1923:31:21

それは中堅じゃないと思う…

例えば千葉大教育

センター450対二次300