ここから本文です

ファックス受信しましたが、紙送り機能が壊れてしまいプリントできません。受信し...

yuc********さん

2011/3/2010:26:10

ファックス受信しましたが、紙送り機能が壊れてしまいプリントできません。受信したファックスの内容を見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか。あたらしいふぁっくすでは、データは出てきません。

補足ファックスの送り主が不明なのです。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2011/3/2015:52:30

「紙送り機能が壊れてしまい・・・」ということですが、紙送りができなくなる原因で多いのが、紙送りローラーのほこりなどの付着による汚れだと思います。
普通紙ファックスならインクフィルムを入れるように本体を開けて、黒いゴム製のローラーをアルコールなどで掃除すれば直る場合もあります。(ギアなどが破損している場合は修理しないと直りませんが・・・)

なお、一度印刷動作になってしまった場合は、ファックスのデータが消えている可能性があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/3/21 22:49:22

感謝 有難うございます。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

編集あり2011/3/2010:49:23

再送信してもらってください。



ナンバー・アナウンス
で検索してください。
調べ方がわかります。