ここから本文です

もうダメでしょうか、賞味期限が切れた板のりが出てきました、他に利用する方法は...

mik********さん

2011/3/2015:34:57

もうダメでしょうか、賞味期限が切れた板のりが出てきました、他に利用する方法はないですか。

閲覧数:
559
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mno********さん

2011/3/2016:44:42

10枚入りなら水コップ3杯に醤油大さじ3、みりんコップ1杯、さとうお好みで鍋に全部入れてとろとろになるまで混ぜれば美味しい佃煮の完成です。海苔はちぎって入れます。感動します。コップはビールグラスぐらいで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/3/2100:16:29

湿気らずに上手に保存していたら、乾物には賞味期限なんてありません。

軽く炙って食べたらいいのに。

あとは定番の佃煮のりにする。

nob********さん

2011/3/2015:40:58

カビたり、変なにおいがしてなければ、佃煮にしましょう。

http://cookpad.com/recipe/402691

そんなにすぐ悪くならないので、食べるときにさっとコンロであぶれば、
もとの状態になります。

tt1********さん

2011/3/2015:40:01

賞味期限は去年のいつ切れたのですか?

hik********さん

2011/3/2015:39:46

ひたひたになるくらいの水にしばらくつけておいて、ふやけたら、砂糖、醤油、みりんでことこと煮ると、佃煮になりますよ!