ここから本文です

ケッテンクラートについて

das********さん

2011/3/2016:02:07

ケッテンクラートについて

ケッテンクラートの現代における利点について教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

リクエストマッチ

2011/3/2016:18:23

もともと未舗装路の後方で弾薬トレーラーなどを牽引するのに使われていたもの。なので現代では使い道がありません。同様なものならば農業用のトラクターのほうがゴムキャタピラなので使い勝手がよいです。また小型のブルドーザーやユニックなどもあるので、作業用としても使い道がないでしょう。軍用としてもなおさらです。
やはりこの手のものは「本物」のみが持つ存在感を楽しむものではないでしょうか。実用上での使用は半世紀以上も過ぎているので、終わらせてあげてもよいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lef********さん

2011/3/2019:47:02

地震の被災地では役に立つかも知れませんね。