ここから本文です

駐車違反・・シールは貼られてないが罰金ありますか?

mom********さん

2011/3/2017:40:20

駐車違反・・シールは貼られてないが罰金ありますか?

こんにちは、いつもお世話になっております

先程郵便を出すのに郵便局の目の前に車をとめました。警察ではない民間?の駐車違反を
取りします車をよく見かけるのですがすぐなので大丈夫かなと思い車をとめてしまいました。

ちょっと郵便局が並んでましたので後ろを振り返り車を気にとめてました。2度目に振り返った時には例の人達が
いて車のナンバーなどを控えてましたのであわてて飛出しました。

私があわてて飛出すとその人達は”今度から駐車場にとめてね”と言い残して自分の車に戻って行ってしまいました。。
その場で罰金取られるのか聞きたかったのですが、自分が慌てていたということと、その人達は
すぐに車に行ってしまったので聞き逃してしまいました。

車のナンバーを控えてるところに私が飛出していったので特にシール等は車には貼られてません。。

でもやはりナンバーを控えらてると思うので、後から請求書とかが自宅に送られてくるのでしょうか?

ご存知の方教えて頂けると幸いです

宜しくお願い致します

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2017:49:02

セーフですね

緑の方も、警察官でもステッカーを貼られて、出頭

出頭後に、切符を切られるかたちになります

請求がくるとしたら、切符をきられ振込み用紙をもらい、期日までに支払いが終わってない時だけです

ちなみに、罰金でなく、反則金の扱いになります(赤切符の場合が罰金、青切符や白切符が反則金です)

質問した人からのコメント

2011/3/20 18:48:30

降参 皆様早速のご回答どうもありがとうございました。今回の場合はセーフということで安心しました。次回からはちょっとの間でも駐車場に入れようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkf********さん

2011/3/2017:53:41

駐車違反は、現行犯か、駐車違反の事実認定が必要です。
その場でキップを切るか、シールを貼り付けなけらば罰金はありません。
また民間人が通報しても警察としては現行犯でないので御咎めありません。これから気をつけてください。

kaz********さん

2011/3/2017:52:50

大丈夫です。

自分もナンバー控えられてる時にすぐに出て行ったら次から気を付けてくださいと言われ去って行きました。

その後何もありません。

お互いこれから気をつけましょう!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる