ここから本文です

35才、新婚2ヶ月目の会社員です。 5ヶ月程前から、新居の新築一戸建てを探し...

mak********さん

2004/8/2413:13:24

35才、新婚2ヶ月目の会社員です。
5ヶ月程前から、新居の新築一戸建てを探していて、先日、かなりいい物件を見つけました。
土地の広さ、間取り、日当たり等、最高になんですが、一つだけ、
難点だと思っているのが、音なんです。
南接道の土地なのですが、接道が89mの東京外隔環状線と、その真下の国道298号線なんです。
一応、外環もその下の国道も、防音壁で囲われていて、家の建物から、防音壁までは、3~40mの距離があいていて、
家の方は、全居室ペアサッシが入っていますが、
窓をあければ、車の加速騒音や走行音は、聞こえてしまいます。
このような、騒音には、慣れて気にならなくなってしまうのでしょうか?
どうか御意見を、お聞かせ寝返ればと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
686
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2413:17:37

私なら却下。
騒音は慢性的に浴びると肉体的にも精神的にもよくありません。
もし、子どもが生まれるとしたら、余計に悪影響が及びます。
騒音以外にも気がつかない低周波振動があるかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2416:41:04

一生で一度の買い物です。少しでも不安があるならやめましょう。
多少の妥協は必要ですが、ご記入の内容ではとてもじゃないですが妥協の範囲を超えています。
うちも一戸建てを2年前に買いました。ここはいいですよ。大阪の中南部で高速道路や幹線道路もすぐそこです。近くには学校、スーパー公共施設、何でもあります。そして何より静かです。昼間は子供の声だけ。夜はどこかのご主人さんの帰宅時の車の音だけ。
毎朝、ラジオ体操の音が風に乗ってやってきます。
通勤も車で20分です。(100㎡4LDK3000万強)
見つかりますよ。気長に探してください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2416:08:44

全居室にペアサッシが入っていると言うことは、それだけ騒音が酷いと言うことになりますよね。
電車と違って終電がなくなれば電車の音がしない(ま夜中に整備等はしますけど・・・頻繁ではないかと・・・)って訳ではなく車は何時でも走りますからねぇ~
一生の買い物に騒音が難点ってば・・・あまり良くないのでは?
将来子供でも出来たら環境には良くないんじゃないかなぁ~
焦らず探して下さい。
頑張って

アバター

ID非公開さん

2004/8/2413:24:54

騒音は慣れません。
洗濯物も外には干せません。
たまには窓を開けて換気をしたくなります。それも出来ません。
思い出しただけで息が苦しくなります。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2413:21:52

今、車通り多いところに住んでますが、車の騒音は気にならなくなります。全然寝れます。空気が悪いですが。

それより車より人の話し声のほうが気になります。
前、住んでたマンションの前の公園で夜、誰かが話しているのは気になり慣れませんでした。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2413:20:12

心も体も本当に疲れるよ・・・24時間一生だよ??
せっかく家を買うなら
難点がひとつもないところを
探した方がいいよ・・・・本当だよ。