ここから本文です

こんにゃくだけでおでんを作りたいんですが作り方を教えて下さい!! おでんの素...

HEARTS.★さん

2011/3/2019:36:33

こんにゃくだけでおでんを作りたいんですが作り方を教えて下さい!!

おでんの素をいちいち買っていたらお金がかかるので醤油等で味付けが出来たら良いなと。 似る時間とか分量もわかりません。調味料は一通りあります。

コスモスでもやしと豆腐に続いてコンニャクが37円と激安なのでこれからお世話になりそうです。

今の所僕の知っているコンニャクレシピはフライパンで炒めて焼き肉のタレをかけるメニューです。味を変えて炒めている時に塩胡椒もあります。

他のレシピも知っていれば教えて下さい!!

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,835
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2011/3/2020:04:15

砂糖、みりん、醤油等でフツーに煮込みます☆コーラで煮てもおいしいですよ☆
あとはお好みソースが抜群にあいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/3/2101:25:32

こんにゃくを一口大にそぎぎりし、鍋に昆布をいれ温めます。白ごまのすり胡麻、砂糖塩を合わせて鍋の昆布出汁でのばして大きな湯飲み茶碗にいれ鍋の真ん中に置き周りにこんにゃくをいれて、温めながら食べるのはどうでしょうか?

cor********さん

編集あり2011/3/2019:48:33

お礼外の解答ですが…

昔昔、「おでん」の語源は「こんにゃく」から来ました。
こんにゃくに味噌を塗って焼いたものを「でんがく」と言います。
その「でんがく」が丁寧語の「おでんがく」になって「がく」が取れて「おでん」になったとさ。。

と言う訳で、味噌や醤油を塗って「串こん」にしたらどうでせう。
味噌と砂糖を混ぜたら結構行けるかも。。
砂糖醤油でも行けると思いますが…
あ~。。その焼き肉のタレ付けても良いですねぇ~。。