ここから本文です

「歩行者優先」の国って日本以外にもありますか?

ama********さん

2011/3/2019:56:04

「歩行者優先」の国って日本以外にもありますか?

大体、海外へ行くと「車優先」社会ですが、日本のような「歩行者優先」の国はあるのでしょうか。
「歩行者優先」など、優しいのは日本だけでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

リクエストマッチ

2011/3/2021:36:37

英国では日本より厳しいようですね。
ポールがたっているところでは必ず車は止まらないといけないそうです。
日本は・歩行者優先で・優しくて良いのでは。

質問した人からのコメント

2011/3/21 12:54:23

驚く へー、さすがジェントルマン&レディースの国。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/3/2106:46:12

え?

この国はいつから歩行者優先になったのですか?

知らなかった・・・