ここから本文です

ジョニーウォーカーについて質問です。レッドからブルーまでありますが、どのよう...

din********さん

2011/3/2022:09:57

ジョニーウォーカーについて質問です。レッドからブルーまでありますが、どのようにしてウイスキーのランクでブルーが一番上なのでしょうか?

レッド、ブラック、ゴールド…とありますが、色で考えるとゴールドが一番高いイメージがありますが、ブルーが一番高価ですよね。どのようにしてこのような色づけのランクとなったのでしょうか?熟成期間だといえばわかるのですが、どうしても色から考えると…疑問に思います。是非、ウィスキーに詳しい方ご教授ください。

閲覧数:
2,070
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2011/3/2103:22:30

赤黒金は普通の市販品ですが、青はシリアルナンバーのついた超高級限定品という扱いですよね。
勝手な想像ですが、リキュールの名前として「ゴールドラベル」っていうのはそこらじゅうにあるので、そいういうありふれたものと差別化する意味でブルーにしたのではないでしょうか。
お酒のイメージカラーとして青っていうのは赤黒金に比べたらなかなか珍しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる