ここから本文です

気になるお客さんがいます。小さなスーパーのレジをしてます。お惣菜が豊富で常連...

anc********さん

2011/3/2023:13:42

気になるお客さんがいます。小さなスーパーのレジをしてます。お惣菜が豊富で常連客もたくさんいます。 4、5ヶ月程前から来てくれる様になった二十代前半くらいの爽やかで誠実そうな男の人がいます。初めは週一くらいで今では週三くらいで来てくれる様になりました。

「いらっしゃいませ」というと軽く会釈してくれて会計が終わって「ありがとうございました」というとまた軽く会釈してくれます。
その男性が来る時間帯は大概店員私一人です。(たまに店長もいる時間帯に来ますが)
私は声も小さいしハキハキした元気はないですが愛想は悪くならない様に努めているつもりです。

二十代半ばでバツイチ子持ちですが大学生に見られたり下手すると十代に見られたりします。

そのお客さんとの会話は一度だけ「ここ何時から開いてますか」と聞かれ「○時からです」と答えたのみです。

私は人と接するのは苦手で会話を続けるのも下手です。

そこで質問なのですが私はそのお客さんに嫌われてはいませんよね?
ただのレジの店員としか思ってないでしょうし、バツイチ子持ちに好かれても迷惑だと思うので、どうこうするつもりはないのですが嫌われたくはないなぁと思いまして…。
私の事が気にいらなかったら来ないですよね?
それとも気にいらない店員がいても商品が欲しかったら買いに来ますか?

出来れば男性の方の意見がほしいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/3/2300:59:00

女ですけど回答してもいいですか?

そのお客さんは今もあなたのレジに並んで買い物をしていらっしゃるんですよね。

だったら心配しなくて大丈夫です。

嫌われていません。

嫌いならまずその人のレジには絶対に並ばないし近くに別のスーパーがあればそちらのお店の方に変えると思います。

>私は声も小さいしハキハキした元気はないですが愛想は悪くならない様に努めているつもりです。

素晴らしいじゃないですか。

嫌われる要素がどこにもありません。

>ただのレジの店員としか思ってないでしょうし

そんな事ありませんよ。

お客も結構店員さんの事を覚えているものです。

>バツイチ子持ちに好かれても迷惑だと思うので、どうこうするつもりはないのですが嫌われたくはないなぁと思いまして…。

いえいえ、そんな事はありませんよ。

相手がどんな人であれ自分に好意を持ってくれていると知ったら素直に嬉しいと思うのが人間の感情だと思います。

気になる人が現れると、その人に嫌われていないか…と不安になる気持ちはとても良く分かります。

ですが質問を読む限りあなたが不安になる必要はありませんよ。

むしろ会釈までしてくれるのなら好感を持たれているのではないでしょうか。

ですからもっと自分に自信を持っていいと思いますよ。

余談ですが店員さんに「いつもありがとうございます」と言われるとお客は「自分の存在を知ってくれているんだ!」とちょっと感動したりします(笑)

大丈夫ですよ。

心配する必要は全くありません!

ファイト(^O^)

質問した人からのコメント

2011/3/25 15:31:50

降参 ありがとうございました。とても元気がでました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2011/3/2023:19:29

嫌われてることは、まずあり得ないです。
嫌いな店員ならわざわざそこで買い物するどころか、会釈なんてしませんよ( ; ; )
あなたのことが気に入ってるとかは定かではありませんが、いい店員さんってのが今のところの状況だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる