ここから本文です

4月の平日に小豆島に旅行しようと思うのですが、中々、宿や観光スポット等分かり...

s13********さん

2011/3/2100:21:24

4月の平日に小豆島に旅行しようと思うのですが、中々、宿や観光スポット等分かりません。

オススメの宿(出来れば料理がおいしく露天風呂があるところがいいです)と観光スポットを教えて下さい。

あと、どのように観光スポットを回るのがいいですか?

ちなみに大阪からで姫路まで車で行って姫路から車をフェリーに乗せて行きます。
現地での交通手段は車です。

小豆島は面積は広いですか?
観光スポットの距離、宿からの距離も教えて下さい。

小豆島の事全然分からないので、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

編集あり2011/3/2421:17:04

元小豆島人です。観光のお勧めは24の瞳映画村 寒霞渓などつきなみですが・・

http://www.eedee-web.com/category/kankou-1.html

上記参考にどうぞ。姫路港にこの「ええでー」は料金窓口のところに置いてますから、是非取ってクーポンなども使ってください。

フェリーは小豆島まで1時間40分ですので、その間にご覧くださいませ。

車は走りやすいです、片側2車線のところはまったくないと言っていいです。寒霞渓はカーブ多いですから気をつけてください。
意外と面積は広いと観光に来た方はおっしゃいます。

宿はオリビアンがお勧めですね。テニスもできますし、景色きれい。でも先回答者さんがおっしゃるような旅館でも、一味違った感が楽しめるのではないでしょうか。

車でくるりと回ったら寄り道なしで1時間半くらいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/28 00:20:06

降参 ありがとうございました!
お二人共、大変参考になりました。

BAは一番最初に答えてくれた方にしました。
小豆島楽しんで来ます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ky5********さん

2011/3/2101:26:55

私が小豆島で気に入っている宿は、島宿真里です。こじんまりした宿ですが、お料理もとても美味しくて、小さいですが露天風呂もあります。
部屋数が少なく人気もあるので、早目に予約された方がいいですよ!
観光地ですが、私も車でいつも行きますが、一泊二日で行くにはちょうどいい広さです。
観光で外せないのはやはり二十四の瞳映画村です。ロケ地で、セットが残っていて、教室に入るとタイムスリップしたみたいです。昭和の給食が食べれる所があったり、お土産もいろいろ買えますよ!
あとはマルキン醤油で、醤油ソフトクリームがおいしいですよ!
オリーブ園もオリーブを使ったお土産もいろいろ買えます。
車で宿から全部回れますよ。着いた日と翌日で結構ゆっくり回れるので、楽しんで来て下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる