ここから本文です

3月19日に放送された嵐にしやがれの未知との遭遇でやっていたマジックの種がわかり...

ome********さん

2011/3/2110:40:27

3月19日に放送された嵐にしやがれの未知との遭遇でやっていたマジックの種がわかりません。

種はわかりませんが気になる事があります。

1.なぜJがトランプの一番上と二枚目にあったのか。

2.なぜ下のJがずれていたのか。

3.選び手がJを選んでいたらどうなっていたのか。

この3つが気になった事です。
種は教えれないなら、何かヒントをください。
お願いしますm(__)m

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_********さん

2011/3/2112:15:05

私は録画したのを見て種がわかったのですが…種をバラすのはいけないと思うのでヒントくらいしか言えないですが…

1.Jは探したのです。大野さんの時はその部分はカットされてますが、探すくだりがないとこのマジックは成立しません。

2.ずらすことによりダイヤの7(でしたっけ?)1枚だけを上手く抜き取ることができます。大野さんの手元をよく見れば種がわかると思います。

3.Jじゃなくてもどんなカードでも代用できます。

質問した人からのコメント

2011/3/25 17:38:01

頑張って種みつけます。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2011/3/2113:20:53

1.普通のマジック中ではありえない、編集がされているからです
別にタネがどうのではなく、時間の関係で編集してるんだと思います
プロの方がやったときの二枚の探偵が・・・というくだりをすべてカットしたんでしょうね

2.はそのほうがやりやすかったのだと思います
短時間で練習したわけですから、失敗ないようにした

3.探偵カードはJでなくともいいわけです。ジョーカーでやる場合なんかもあります
実際、過去ニノさんはジョーカーでやってましたよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる