ここから本文です

原発無しでは電力需要をまかないきれるわけがないのに、そんな簡単なことも理解で...

phe********さん

2011/3/2112:40:45

原発無しでは電力需要をまかないきれるわけがないのに、そんな簡単なことも理解できず、原発廃止しろだの言っている人間がいますが、電力の契約を解約して電気のない生活に戻られたらいかがですか?

補足現実を見てください(笑)
実用段階にない発電方式なんてすぐには使えません。
原子力:1/3、火力:1/3、その他:1/3という比率を考えると火力を2倍にしなければなりません。
(石炭)火力発電がコスト的にベストですが、二酸化炭素排出権を買うことになります。
生活水準を落として電力需要を抑えるなんて論外です。日本経済へ更なる打撃を与えることになります。
原発の建設には国が地方住民を黙らせる必要があります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2011/3/2114:49:37

太陽光パネルがどうこういう人もいるが、電池がないんだから実用化できるレベルじゃないよ。

だから電気自動車も実用化されていない。

子供手当てと一緒でアレだけ反対しときながら、もらうもんはもらうでしょ。原発だって反対しときながら使うもんは使うよ。

日本人は批判と少数意見の締め出しが大好きだからね。行動しないけど。

だからある程度時が過ぎれば誰も反対しなくなる。

そんな光景を腐るほど見てきた。

質問した人からのコメント

2011/3/21 17:10:44

>kawashimasyashin17さん

自分の書いた文章が理解してもらえないからってわめかないでください(苦笑)

ここで言っているのは中長期的な電力供給であって、一時しのぎの短期的なものではありません。

長期的に莫大な金を支払うわけにはいきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2011/3/2116:38:53

貴公はアホですか。僕の書いた文章を理解出来ないようですね。この非常時に排出ガスとか環境破壊などと言っていられない状況ですから停止中の重油を燃料とする火力発電所の再運転をする為に日夜関係者が修復作業をしているのですから、それが一ヶ月から二ヶ月は必要だと書いたのですから。もう既にある火力発電所を稼動させる為に機械の点検とか修理をしている最中です。環境破壊は仕方が無いと思いますよ。いつまでも計画停電ではないと。夏になれじエアコンは必需品ですから。笑えないよ君。

tom********さん

編集あり2011/3/2113:40:11

今の日本の技術があれば、原発はいりません。
自民党と原発利権に洗脳されているだけです。途上国のスリランカでさえ、ほぼ全ての家庭に太陽光パネルが設置され、かなりの電力を生み出しています。電力政策の遅れは東電のたいまんです。
日本独自の技術もあります。常温核融合反応・個体核融合反応の実験が成功済みです。これは放射線を一切出しません。日本が本格的に採用すれば、世界の利権の構造を変えてしまうくらいの影響を与えるものです。転換を考える方が正しいです。
進化論の常識です。生き残るのは、強いものでも、能力の優れたものでもありません。変化して行けるものが生き残るのです。
>簡単なことも理解できずって、現状も理解していないのはあなたではないですか?

kum********さん

2011/3/2113:12:26

原発必要なのは解りますが、福島第一は廃炉、第二も地域住民への補償が完了し理解が得られるまでは停止の状態で、関東エリアの電力不足を補う原発をどこに建設するべきと考えますか?
補足にてお答え頂ければと思います。

hyw********さん

2011/3/2112:58:39

原発無しには生活は考えられないが自分の自治体に原発があるのは嫌ではないですか、質問者さんの町に原発をつくる話に賛成できますか

bok********さん

2011/3/2112:56:51

なければないなりに、なんとかなりそうな気もするんだがなあ。

必要以上に電力消費していることって多いと思うので。

みんなで知恵を出しあって、脱原発を目指しましょう。

子供たちの未来のために。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる