私は春から関西学院大学商学部に入学します そこで、質問ですが 関西学院大学には成績優秀者に対する学費免除はあるのですか?

私は春から関西学院大学商学部に入学します そこで、質問ですが 関西学院大学には成績優秀者に対する学費免除はあるのですか? またあるとしたらそれはどのような仕組み、制度になっているのでしょうか? 親にかなり無理をいって進学させてもらえるので、なるべく親に負担をかけたくありません 大学に進学すれば、精一杯勉強します 回答よろしくお願いします。

大学受験1,516閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

入学後に奨学金の説明会があるようです。 学生支援機構(貸与)と大学の支給奨学金の両方について説明があり、両方一括で申し込むということです。(片方のみも可) 学費免除制度は無いようですが、家計の状態によっては授業料の半額が奨学金として支給(返済不要)されるらしいですよ。 支給奨学金は学年ごとに成績の審査があるみたいです。成績と家計の基準は分かりません。