ここから本文です

ドラクエ6

lea********さん

2011/3/2113:25:14

ドラクエ6

今更ながらドラクエ6やってます。

んで、質問なんですけど、
モンスターを仲間にする時って、「まものつかい」が、
戦闘パーティーに入ってないと仲間にならないんですか?
馬車でもOK??

それと5みたいに最後に倒さないとダメなんですかね?

よろしくお願いします。

ちなみにSFC版です^^

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2011/3/2200:22:39

魔物使いは必ず戦闘メンバーとして出しておきましょう。別に最後に倒さなくても大丈夫です。ただ仲間になるモンスターが複数いた場合は、仲間にしたい方を最後に倒しましょう。後は熟練度の大きさに注意してください。いくら仲間になるモンスターが現れて、魔物使いを戦闘に参加し、きちんと倒したとしても熟練度が低かったりすると仲間にならないので、熟練度にも気をつけてください。後、仲間になるモンスターは現れても、一部の地域では仲間にならないところもあるので、十分注意してください。当然仲間になりやすい&なりにくいもあります。

一番プレイヤーが間違えやすい例で挙げると・・・
スライムナイトは、夢見の洞窟に出現しますが、ここでは仲間になりません。
サイトにもアップされてるかと思いますので「DQ6 攻略」と検索して出せば分かると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/23 18:41:31

やっぱり前に出さないとダメですか…。

了解しました、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2011/3/2114:54:05

後者のとおりです。倒してから仲間になります。


確か・・・・

とりあえず適当なモンスターで試してください。