ここから本文です

回答が「この事実を許すな。 「日本の特定郵便局長は世襲制」」 で始まる方が...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:31:31

回答が「この事実を許すな。
「日本の特定郵便局長は世襲制」」

で始まる方がいらっしゃいます。

だからどうだって言うんでしょうか?
その制度を改めればいいだけなんじゃないでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:43:18

『世襲制が法律で決まっている』ので、改めるには『世襲制はなくすという法律を作る』必要があるのです。
小泉さんがやめるといっただけではだめです。
その制度をあらためようとして出した法律案が否決されてしまいました。
この方は反対して法案をつぶしたことをずっと怒っているみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:44:05

どうやって利権構造を解体するの?単純な問題ならば、とっくに改善されています。
民営化問題でも解りますように、連日の異常な質問、回答を繰り返していると思われる反対派は必死です。
一筋縄ではいかないことは理解できます。