ここから本文です

結婚するので転職を考えています。現在病院薬剤師です。結婚にはやはりお金が大事...

uverworld0912さん

2011/3/2118:36:17

結婚するので転職を考えています。現在病院薬剤師です。結婚にはやはりお金が大事ですよね?
転職のタイミングはいつがいいですかね?

最近結婚することが決まったんですが、自分の年収の低さに不安がいっぱいです。現在病院薬剤師で年収は310くらいです。
調剤薬局に行けばかるく100はあがるとおもいます。
現在の職場は雰囲気もよいですが、準備をしていくうちに支出金額をみていくと、将来子供もほしいこともありなんともいえない気持ちになってきています。やはり結婚生活うまくやるにはお金がないとしんどいですよね?人手不足なんで簡単に転職もしづらいですが...。
一度調剤をやめていますが、臨床経験の最低限は勉強できたのでもともと薬局志望だったこともあり、最近は管理薬剤師などに興味があります。自分の中では転職することは決めていて、最高であと新卒がでてくる1年までは待ったほうがいいのかなと・・結婚・転職同時はきついですよね?式に転職先と転職前の職場の人両方はなんとなくよびづらそう??(その場合どう呼ぶのが礼儀なのかはよくわかりません)一年まつと住宅手当などのことも考えると予想では150万くらい違いそうです。
どのタイミングで転職するのがベストでしょうか?微妙に来年からは飽和するといわれているので今引く手あまたな今年を狙うのがいいのか迷っています。

閲覧数:
1,713
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azaby916さん

2011/3/2120:02:29

私は結婚・転職同時にしました。当時の職業はコンサルティング(毎日残業でタクシー帰り)です。

正直ボロボロになるほど疲れました。ですが、同時に本当にいい思い出になりました。けっして無理ではありません。さすがに新婚旅行は式からしばらくたってからにしましたが。

礼儀として転職前・後どちらも呼んで構いません。私は新しい職場(3カ月)の上司にスピーチをお願いしました(ネタに苦しまれていましたが)。

費用はご祝儀でほとんど回収できますから、「同時に」「すぐに」やってしまってもいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donut1192さん

2011/3/2216:57:40

転職するのであれば、
どう考えても順番的に
退職→結婚→再就職になるでしょう。

再就職してスグに結婚準備や新婚旅行で休みを取るのは
新しい就職先にも迷惑が掛かるでしょうし。
ご祝儀を貰う方も出す方も気まずくないですか?

結婚式は前の職場の人に来てもらえば良いと思います。

あとは結婚した後に再就職先を考えれば良いのでは?

ただ、新婚さんを採用する場合は
いきなり妊娠、出産と言う事がありますので
採用する側は慎重になりますけどね。
あと、新卒が大量に出てきますから
待遇は今、転職した方が良いのは間違いないです。

hgenji95さん

2011/3/2120:42:57

あなたはまだ20代でしょうか?寄らば大樹という言葉があり、病院内に残っていれば何かしらのチャンスはあります。引き抜き以外の転職は危険です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。