ここから本文です

【歌ってみた】SONAR8.5LEでMIXする時はオーディオエフェクトは何を使えばいいです...

nat********さん

2011/3/2120:55:25

【歌ってみた】SONAR8.5LEでMIXする時はオーディオエフェクトは何を使えばいいですか?

補足お二人とも回答ありがとうございます!

【何を使えばとはどういうことでしょうか?】
えっと、声に迫力があり、奥行きがあってクリアな感じにMIXしたいです。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2011/3/2121:59:52

まずは、ノーエフェクトで「物足りないけど、それはそれで何とか聞ける」ミックスを作ることに全力を尽くしましょう。
エフェクトはそれからでいいです。

ノーエフェクトで十分聞けるミックスが作れれば、最後に全体に軽くリバーブかける程度で見違えるような音源になります。

最初からゴテゴテとエフェクトを書けたら、「まずはノーエフェクトでも聞けるミックス作り」という目標が曖昧になって、最終的に大きな墓穴を掘るのがオチです。

質問した人からのコメント

2011/3/24 14:18:03

降参 なるほど!分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/3/2121:48:34

何を使えばとはどういうことでしょうか?
その音源に合ったエフェクトや、どういう風に加工したいかによってさまざまだと思うのですが。。。。