ここから本文です

にらのみそ汁っておいしいですか? いつも、スープばかりなので、作ってみようか...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2814:57:10

にらのみそ汁っておいしいですか?
いつも、スープばかりなので、作ってみようかと思うのですが。

閲覧数:
411
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:17:59

普通の味噌で作っても美味しいですが、コクのある豆味噌(赤味噌・八丁味噌など)で作ると、
更に美味しいと思います。
(豆味噌の場合は、最初から味噌を入れて煮ます)。
普通の味噌で作る場合は、卵を落とすと旨いです。
豆味噌の場合は、ニラのみでも構いませんが、麩(ふ)などを加えると良いです。
七味唐辛子を振り掛けると更に味が引き立ちます。
(胡麻油を数滴垂らしても旨い!)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:34:42

にら、豆腐、豚肉、溶き卵の味噌汁はおいしいですよ。
豆板醤をちょっと入れてピリカラにしてもおいしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:09:13

おいしく作ればおいしいです。
あなたの調理の腕次第ですね..............

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:07:01

おいしいですよ~

でも、ニラだけだと見た目が・・・

私はニラ+人参千切り+もやしくらいはいれてます

人参くらいは入れてもいいかもね^^

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:01:56

にらだけの、味噌汁は嫌いです。
でも、にらと、たまごの味噌汁は、大好きです。 なぜだ?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:01:49

美味しいですよ。味噌味卵とじで、にらは腸にも良いと言われて居ますよね。・・・