ここから本文です

セックスをやらないと 更年期障害が 酷くなるっていうのは 本当ですか? 私は 主人...

bu3********さん

2011/3/2207:44:09

セックスをやらないと 更年期障害が 酷くなるっていうのは 本当ですか? 私は 主人が好きだし 触って欲しいのですが 主人は「今の生活で 満足 セックスする気にならないと 」言われ続けて 10年になります。皆さんの沢山の回答お待ちしてます。

補足私から 襲ったりしましたが 拒否られて。今は 私から 手も触ら無いよう 努力中です。このまま 夫婦関係を続けた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
552,712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/3/2208:02:36

セックスをするという行為は、美容にも健康にも良いとされています。
海外では、老夫婦でさえ当然のようにその行為をします。
貴女の年齢は明記されておりませんが、推測するにセックスレスになるには早過ぎますね。セックスレスになれば閉経も早くなると言われています。
心はご主人に、身体はセックスフレンドにと考える必要性があると思います。

「更年期 セックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2011/3/2208:10:54

40後半の更年期の者です。
更年期,閉経は,卵巣の寿命によるもので,セックスと言う行為自体は直接関係ないです。
しかし,
セックスにより,幸せホルモンが出るのは否めません。

それによりキレイになったり,艶が出たりするのです。

その意味では,セックスは大事ですね。

私も質問者さんと同じ状況で,困っています(笑)