ここから本文です

日産セレナのC25ライダーの後期ですが、ナンバー灯の外すところが、普通と違い、わか...

chokora1111さん

2011/3/2211:41:29

日産セレナのC25ライダーの後期ですが、ナンバー灯の外すところが、普通と違い、わかりません。
分かる方、外し方をお願いします。

補足皆様とても詳しい回答有難うございます。
まだ試してみてはいないのですが、先に球の購入をしたほうが良いと思いますので、
おすすめのメーカーやナンバー灯の型(タイプ)などが分かれば教えて戴きたいです。

閲覧数:
7,743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2614:15:59

みんカラの整備手帳に色々な方のはずし方を写真付で紹介してらっしゃいますよ参考にしてみては↓
http://minkara.carview.co.jp/car/116/note/searchunit.aspxkw=%e3%83%...
パーツレビューにも色々お勧めなどのってますよ
http://minkara.carview.co.jp/car/116/parts/searchunit.aspxkw=%e3%83...
参考までに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki020154さん

編集あり2011/3/2416:38:40

確かにセレナはめんどくさいとこにナンバー灯があります。

替え方は
①トランク(バックドア)を開ける
②トランクを閉めるときに持つ取っ手を外す。(後ろから見て右側)
③トランクの内張りをバキバキ外す。ここである程度硬いところはゆっくり外します。理由はクリップがたくさん付いているためクリップの割れを防ぐためです。
④内張りを外したら真ん中くらいにあるのでLEDに替えます。その後は点等確認。点かない場合は極性があるので反対にする。
⑤内張りを戻す。その時はクリップのある場所にテープ等で目印しておくと簡単にはまります。
⑥取っ手をつけて完了。

多分30分もかからないと思います。後内張り剥しがあったほうが傷が付きにくく作業が容易です。

型はT10ですよ。メーカー品は品質も安定しており保証のことを考えると魅力的なのですが、金額がかなり高いです。
私はヤフオクで3000円前後で購入したLEDルームライト+T10×4灯のセットを使用してます。
とりあえず一年使用していますが切れてもないですし、暗くもなってきてません。
色具合もかなりいいですよ。

編集あり2011/3/2413:07:55

バックドアの根元にカバーで隠されたネジが2本あります。 外してください。
ドアキャッチの横のところに ピンが2本あります。真ん中のポッチを押し込んで外してください。
後は、内張り外し等を使い、内張りを外すとナンバー灯が出てきます。LEDは極性がありますので、装着後は必ず点灯を確認してから元に戻してください。

GARAXからセレナ専用品が販売されてます。角度等も計算されているようですからよさそうですね。
ちなみに サイズは T10 です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。