ここから本文です

ポート解放ができません。知恵を貸してください。

moo********さん

2011/3/2212:05:59

ポート解放ができません。知恵を貸してください。

UPnPCJでポートを開放した時に下記のようなことが書かれてました。
ポートの開放に失敗しました。

ルーターが見つかりません(下記を確認してください)
確認1:その機械は本当にルーターですか?
確認2:UPnP機能が無効になっていませんか?
IGDエラー3(ルーター反応なし)

回線 フレッツ光 マンションタイプ(プラン2) VDSL方式
プロバイダ asahi ネット
モデム VH-100「3」E「S」
ルーター フレッツ接続ツール?
OS windows 7
IP 180.235.36.130
開放したいポート 7144(peercast)

どうすれば、ポート解放することができるのでしょうか?

閲覧数:
2,948
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2011/3/2219:20:51

> モデム VH-100「3」E「S」
> IP 180.235.36.130

グローバルIPアドレスを直接拾っているので、VDSLモデムのみでルータがない環境です
ルータがないので、ルータへのポート開放設定は必要ありません
必要なのは、Windowsファイヤウォールやその他のファイヤウォールソフトで7144/TCPを開放する設定です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/3/2221:00:38

既回答ですがポート解放について学習することをお勧めします。
ポート開放とは
http://www.akakagemaru.info/port/faq-openport.html
ポート開放 方法
http://www.akakagemaru.info/port/index.html

toy********さん

2011/3/2212:13:12

フレッツ接続ツールはルータではないです。恐らくVH100から有線でwin7へつないでいると思います。であればルータを使用していないのでポート開放する必要はないと思います。
フレッツ接続ツールはプロバイダーと接続するソフトのようなものです。
なのでポート開放して使用したいソフトのサポートでルータを使用していない場合の注意点の確認です。