ここから本文です

カテゴリがXPですが早めの回答をお願いします。 画面がかくかくとかそういうこと...

st0********さん

2011/3/2212:13:49

カテゴリがXPですが早めの回答をお願いします。
画面がかくかくとかそういうことは聞いたりしないので文を読んでください。今もFMVMGG70WをXPで使っていますが、たびたびというほどではありませんがものすごく

症状の重いフリーズをよく起こします。普通にヤフー辞書を見ていた今日も、いきなり、PCの動作が止まり、10秒後にポインタも動かなくなりました。この地点で、何もかもまったく動かなくなって、タスクも起動しない、キーボードでの画面の明るさも変えられない、USBメモリーをさしてもメモリーのランプが光らない、画面もずっとそのまま固まっている。この状態になれば30分経ってもフリーズは100%直らない。こういうときは電源ボタンを3秒押しして強制に落として再起動すれば大丈夫です。これって、OSによるフリーズなのでしょうか。それとも、機械自体が動かなくなる(動作全STOP)というフリーズを超えたレベルなのでしょうか。フリーズするならいつもこのフリーズです。で、再起動後にシステムは深刻なエラーから回復しました。と出ました。エラーに含まれるデータの参照はこんなふうに、
エラー署名
BCCode:ea BCP1:8A367930 BCP2:8A179BB8 BCP3:8A419AD0
BCP4:00000001 OSVer:5_1_2600 SP:3_0 Product:768_1
でも、このPCでWindows7というOSを使うとフリーズしたりすることはぜんぜんありません。XPだとフリーズします。やはりドライバかなにかが安定して動作していないのでしょうか。XPでスカイプやるとかくかくするとかそういう質問ではないので回答を頂けたらありがたいです。(画面のドライバだとかそういうのはデバイスマネージャーにてすべて入っています。ドライバがないのは指紋センサしかありませんでした。各種ドライバも最新のものが多いです。)

補足少し分かりにくかったかも知れませんが、やっていることに関係なくフリーズするときはフリーズします。なので、LANをつながずPCだけでJetaudioで音楽を聴いているときも前、フリーズしました。何か処理させていなくても、フリーズするときはやっぱりフリーズします。もうPCの回路すべてのすべてがフリーズといえるくらいです。なのでページを見ているだけのときもいきなりフリーズしたことがありました。熱暴走もしていません。

閲覧数:
731
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icmsr80さん

編集あり2011/3/2214:57:41

質問文から見ると、もういろいろ調査されたようで、下の2つの過去記事は、検討済みのようです。
フリーズがよく起こります - MSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/qa4658401.html

PCを起動するたびにエラー申告のウインドウが出現
http://pasokoma.jp/46/lg469193

もうひとつの記事では、vistaなので、当てはまりませんが、たぶん、こんなのが原因なんだと思います。
長年の戦いが今終わった(PC編)
http://enjoyandexciting.blog61.fc2.com/blog-entry-85.html

==========
追加
以前の質問を見てきましたが、どうも、この質問自体が信用できなくなってきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455540029

また、このあとの質問を見ても、同じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158307566

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsi********さん

2011/3/2213:57:41

リカバリーしてみてはいかがでしょうか

その後、ウィンドウズアップデートで、高速ではなくオプションを選ぶと、更新プログラムの他にドライバーもインストールする事ができます

app********さん

2011/3/2212:59:31

xpの不具合のようですし、現在のデータを外部の記憶媒体にバックアップした後にxpの再インストールするのが一番手っ取り早いかと思います。

ちなみにusbが機能しなくなるのもosのフリーズが原因でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2011/3/2220:58:32

あなたの「普通」が不明です。
文章から分かるのは、

・XP上のブラウザ使用中にフリーズする
・再起動しないと直らない
・Win7では起こらない

の3点です。
答えは
「Firefoxなどの別のブラウザを使ってみる」
ですけど、どうですかね?

>補足
結局、そのマシンは
「Win7で使えばよい」
でFAじゃまいか。

Win7上のXPモードで動作させる
(VirtualPC上でXPが動作している)
のではなく、XPをそのままインスコして
動作させているの意味なら、
XPというOSに、
「FMVMGG70W」マシンという
デバイスが対応していないということです。