ここから本文です

駐妻ってなんであんなにきどってるんですか?? とばされてきた人の妻なのに、す...

sak********さん

2011/3/2220:33:21

駐妻ってなんであんなにきどってるんですか??
とばされてきた人の妻なのに、すごいセレブなマダムみたいな歩き方なんです!!鼻を少し上に向けて。つんつんつんっみたいな。
現地の方に日本人みんなこんなの

っておもわれてたらいやだな、とおもいます。暇さえあればお茶会、などと称して悪口大会。ひとのわるぐち、駐在してる国の悪口。そんなにこの国嫌いなら、日本戻れーーっていいたくなります。それだけでは飽き足らず、旦那の年収、こどもの学校、どんな私生活かなどをさぐったり。自分よりうえだとリッチねぇ~などといながら、自分と同等、もしくは下の給料の人と協力して徹底的にいじめる。英語の国なのに、レストランで日本語で注文する。相手がわからないとぎゃくぎれ。このひとたちはいったい自分を何様だとおもって駐妻、してるんでしょうか?!過激な内容ですみません。もちろん全員が全員、こういうひととは言いませんよ。
そうじゃないひともたまにいますので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2011/3/2300:52:58

こんばんは。
質問?を拝見し、思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)

私も、学生の時にアメリカ駐在中の友人を訪ね、現地の「駐妻」の実態を見ました。
当時まだ若かった(?)私は、ある意味ショックを受けましたね。。。
特に、彼女たちは一流と言われる商社に勤める旦那様をお持ちの方々で、でも言わせて貰えば「あぁ、男見つける努力を頑張ってた頃、流行ってた化粧方法だよね」。。とか。
悪口の言い合いも、高慢ちきな態度も、中学生レベル。
それを、20歳前後のガキ(当時の私のコトです)に見抜かれてる時点で、どれだけレベルが低い人間たちか、容易に想像がつきますよね。

あれから数年(?いや、もっと。。です)経った今、当時より物事が判ってきた状況で言わせて頂くと、「ブランド」である旦那様たちも、奥さんたちに期待も何もしていない方が多いかな。
当時は「○○歳までに身を固めて。。」って無言の圧力?があったのか、とりあえず職場なり身近で結婚相手を探したみたいですけど(実際、質問者様が仰っている「駐妻」の年代が判りかねますが)、一流と言われる会社に勤めている女性たちも、それなりの(実家の)レベルを持っている人たちですからね。
その程度の考えで結婚されて、奥様達はピノキオになって海外を闊歩し、旦那様たちはそれなりに遊んでますよ。
「家庭」って言うのを守る為、だけに。

正直、あのレベルの駐妻たちが「日本人のレベル」と思われたら悲しいですが、そうとも限らないではないですか。
どの国のコトを「海外」と指しているか判りませんが、何人だろうがそんなにバカではありませんよ。
見下されているのに気付かない彼女たちの方が、可哀想なのかもしれません。
腹が立つコトは多々あるかもしれませんが、所詮「レベルの低い人間」と見做して、放置プレイでいきましょう。
そっちの方が、気が楽ですよ(^。^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駐妻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/3/2221:26:01

アメリカ人だって、旦那の地位が
自分の地位だと勘違いしてる
人は沢山いますよ。
一人では、普通の人なのに。

可哀想に思って、無視することです。
勘違いはどこでもあります。

e_v********さん

2011/3/2221:26:49

それは自主自立していないからです。

mar********さん

2011/3/2221:28:44

すみません、怒ってらっしゃるようですが笑ってしまいました。
多分そのツンツンマダムは、「一流の旦那の妻」ということで、プライド高いんでしょうね。その国の言葉も話せないし学ぶ気もないので、日本語しか話せないんでしょう、プライド高すぎて人に教えてもらえないんでしょう、かわいそうですね。一流なのは旦那さん、その一流の旦那さんに恥をかかせないような「妻」としての立場は遥か彼方へ置いてきてしまったのでは。
収入や生活基準を他人と比較してしか、自分の幸せと存在意義を見いだせない人たちなのでしょうから、「かわいそうな人なんだな」と見下してあげてください。

iqu********さん

2011/3/2222:07:18

駐在妻なんてまだまし。
それより日本では白人黒人と
歩いて自分が白人黒人にでも
なったかのようなイヤミ面。

それ以前に日本の女は
ひとりだと萎縮したように
へこへこするくせ集団になると
悪態傲慢あたりまえ。

一人でいるときを
全く忘れている。

tak********さん

2011/3/2223:48:06

駐在妻の人達と関わった事もないから知りませんでした・・・
ドロドロした社会なんですね!!
日本でもそんな奴まれじゃないでしょうか・・・・
何様なんでしょうね^^私は、身の程知らずだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる