ここから本文です

名古屋のおすすめスポット教えて下さい。

ryu********さん

2011/3/2221:09:14

名古屋のおすすめスポット教えて下さい。

今月末に男友達が名古屋に遊びに来ます。
あたしは愛知県民なのですが、名古屋といっても特に案内できる良いスポットが思いつきません;;
未だに名古屋で迷子になってしまうくらいです^^;
いつも友達と遊ぶ時は、栄~大須辺りでショッピングやぶらぶらしたりしますが
相手が異性なのでそれも難しいです;;;
彼氏でもないので、より難しいです。。
でもそれくらぃしか思いつきません。
車もなぃのであんまり遠くへは行けないしで迷っています。。

どこか名古屋でオススメなスポットありますか??
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/3/2223:31:27

①名古屋駅・・・・・太閤通り口のエスカ地下街(矢場とん→味噌カツ、コメダ珈琲店→シロノワール・小倉トースト、マメゾン→名古屋で有名な洋食屋、山本屋本店→味噌煮込みうどん、青柳ういろう)、サンロード(名鉄百貨店の地下にあるとろなまドーナッツと天使のチョリングがオススメ☆)、ユニモール地下街、近鉄パッセで買い物、ミッドランドスクエアの展望台(夜景)、メイテツレジャック(夜遊びスポット)、ラ・バーモささしま(フットサル、アミューズメント)、アニメイト名古屋店、メロンブックス、らしんばん

②久屋大通駅・・・セントラルパーク、テレビ塔の展望台(夜景)、オアシス21、とらのあな、サンシャイン栄、アネックスビル(東急ハンズなど扱ってる)

③矢場町・・・・・・松坂屋(北館・本館・南館)、パルコ(西館、東館、南館)、三越、丸栄、スカイル、ラシック、世界のやまちゃん本店(手羽先)、ナディアパーク(ロフト、紀伊国屋書店)、ZARA名古屋店、OPAQUE NAGOYA、フランフラン、新栄駅にある雲竜フレックスビル(ライブハウス、飲食店、バーがあり、特に西館24階にあるBAR Voirはカップルに人気☆)

④大須観音駅・・・
●大須301、グッドウィル、万松寺ビル、バナナレコード(CD屋さん)、コメ兵本館、第1・2アメ横ビル、大須カプセルマーケット、合点承知ビル、まんだらけ、ゲーマーズ、李さんの台湾名物屋台(からあげ)、キッズランド大須店、MEGA TOWN(K-BOOKS、うなぎ屋さん)、おむすび屋とんむす、台湾の焼き包子、揚げパンののんのん、コンパル大須店、ロコバーガー、今井総本家(甘栗が売ってる)で買い物
●妹カフェ、メイド喫茶もあります。
●新天地通、赤門通、南大津通はちょっとした電気街になってます。
●大須観音通、万松寺通、仁王門通、東仁王門通は飲食店、洋服屋、雑貨屋が沢山あります。
●大須観音、大須演芸場、万松寺(信長からくり)もオススメ

⑤金山・熱田駅・・・熱田神宮、名古屋ボストン美術館、アスナル金山(ショッピングモール)、ノスタルジックモール金山(骨董品街)、あつた蓬莱軒(ひつまぶし)、アニメイト金山店

⑥覚王山駅・・・・・はすの実雑貨屋、覚王山アパート(ショップ、ギャラリー)、メルクル(はちみつ屋)、えいこく屋(外国のお茶、ドライフルーツ)、手織りラグのクラフトワーク(雑貨屋)、庭園ギャラリーいち倫(和風カフェ)、日泰寺(タイ王国から贈られた釈迦の遺骨が祀ってある)、揚輝荘(大正時代に造られた歴史的建造物)

⑦東山公園・星ヶ丘駅・・動物園、植物園、東山スカイタワーの展望台(夜景)、星ヶ丘テラス(ショッピングモール)・三越で買い物

⑧名古屋港駅・・・・・・・・名古屋港水族館、名古屋港シートレインランド、名古屋港ポートビルの展望台、ジェティ(ショッピングモール)

⑨名城公園駅・・・・・・・・名古屋城、名古屋市旧川上貞奴邸、故春田鉄次郎邸、旧豊田佐助邸、名古屋市政資料館

⑩大曽根駅・・・・・・・・・・・徳川園、徳川美術館、名古屋市ほう左文庫

⑪伏見駅・丸の内駅・・・・でんきの科学館、名古屋市科学館(世界最大のプラネタリウムがオススメ☆)、名古屋市美術館、長者町えびすビル

⑫千種・今池駅・池下駅・・今池→名古屋ボトムライン(ライブハウス)、千種→河合塾本部、池下→ナゴヤセントラルガーデン(高級レストラン街)、味仙今池本店(台湾ラーメン)、千種→喫茶店ユキ(ナポリタン発祥の地)、千種→千草亭(きしめん)

⑬亀島駅・・・・・・・・・・・・・のりたけ、のりたけの森、

⑭金城埠頭駅(あおなみ線)・・リニア鉄道館(オススメ☆)

好きな場所へ行ってみてください☆

質問した人からのコメント

2011/3/24 12:51:20

成功 すっごく詳しくご紹介して下さり、ありがとうございました!!!!
参考にさせていただきますっ。他の方々も、有難う御座いました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2011/3/2222:34:09

名古屋といえば喫茶店といったらモーニングでしょ。だったらシャンテーコジマがよくないですか?モーニングのパンは食べ放題ですし、男の人だったら喜ぶと思いますよ。栄~大須辺りでショッピングでも喜ぶと思いますよ。男ものの見せもたくさんありますし。昼は味仙の台湾ラーメンなどはいかがでしょうか。けっこう美味しいですし。名古屋駅のなかをブラブラするのもあまり名古屋にこない人だったら楽しいですし、いい店がたくさんありますよね。小腹がすいたら駅のきしめん屋もありますからね。夜は風来坊か世界のやまちゃんで手羽先でパァーッとしたらいかがでしょか。食べ物の話ばかりになりましたね笑すいません。

ray********さん

2011/3/2222:08:24

大須観音
金山動物園
セントレア空港、温泉があります。

などはどうですか

アバター

ID非公開さん

2011/3/2221:56:47

名古屋港水族館はデートっぽいですよね。

イオン名古屋ドームやMOZOくらいしか思いつかないです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる