ここから本文です

サーフィンを始めたいですが 全くわからないので教えてください 身長は180体...

uwa********さん

2011/3/2222:44:31

サーフィンを始めたいですが
全くわからないので教えてください
身長は180体重は78です

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/3/2515:49:28

質問内容から見ると、本当に何も解らないって感じですね。(笑)

ざっといくと、サーフィンを完全1から一人で始めるとなると必要なものはこんな感じでしょうか。

・サーフボード(フィン含む)・・・ショート、ファン、ロング
・リーシュコード・・・ボードの流れ止め
・サーフワックス・・・滑り止め
・ウェットスーツ・・・真夏は不要という人もいますが、怪我防止のため
・移動手段・・・電車移動の場合ショートのみ(必ずハードケースに入れて)

まぁ変な話、これに海と波があればサーフィンできるのですが、これだけだと大きな危険が伴います。
サーフポイント情報、波情報、ポイントでの禁止事項(ローカルルール)、ルール・マナー、などなど。
こんな情報が無いと、私は怖くて海に入れません。

はじめはムラスポの店員にでも良いと思うので、「サーフィンしたい」と話しかけましょう。
まずはそこからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2011/3/2414:23:53

せめて何がどう分からないかを、もっと具体的におっしゃっていただかないと応えようがありません。

kat********さん

2011/3/2409:55:45

体型は自分とほぼ同じくらいです。

難しくてもいいから軽快に波に乗っていつか派手な技もやってみたい!と思うならショート、楽にたくさん波に乗ってマッタリ楽しみたい!と思うならロングがいいと思います。
体型的には全然ショートも大丈夫ですよ!自分もショートですし、個人的にはショートがオススメですね。年齢にもよりますが、ショートが出来なくなってからでもロングはできますし。

まずは、ネットで家の近くのサーフショップを探して、その店はショートを扱っている店か、ロングを扱っている店か調べてお店に行って、サーフィンを始めたいと言いましょう。そうすれば全て教えてくれます!
サーフショップ行きづらいしネットで調べて一人で始めよう…っていうのは一番ダメなパターンなので絶対にやめましょう。
ショップに行けばサーフィンを始めてからも色々と教えてくれるし、上達速度が確実に違ってきます。
ウェットが必要な時期だと、ボードとウェットもろもろで10万ちょっとかかると思います。

頑張って乗れるようになってくるとめちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃ気持ちいいし、人生変わっちゃうと思うので、ぜひサーフィン始めてみてくださいね☆

akm********さん

2011/3/2321:08:03

私も180cm、78kgとまったく同じ体型です。
ボードは、ロングがいいと思います。もしくは、なるべく、浮力の大きい板をお勧めします。
サーフィンは、独学でも、スクールでも、どちらでも、学ぶ事は出来ますが、やはり、一番いいのは、サーフィンの出来る、友人と共に入る事をお勧めします。
知り合いに、そういう人が居なければ、やはり、ショップに行って、ショップのサークルなどに入って、いっしょに海に行ければと思います。

検討を祈ります。

loo********さん

2011/3/2317:26:10

初心者本を一冊読めば、殆どの疑問は解決します。
それすらできないなら、貴方はサーフィン向いてません。

abi********さん

2011/3/2317:20:35

ネット通販や量販店で道具をそろえるのではなく、多少高くてもサーフショップで相談して購入したほうがいいと思います。
サーフショップで知り合いが出来たり増えたり、いろんな情報がもらえたりで継続して続けられると思います。
波乗りには技術以前にいろんな知識が必要で、上達に必要なものも多くあります。
一人では始められないスポーツなのでまずはサーフショップを探してみましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる