ここから本文です

彼氏のためにかわいくなりたいです。

ays********さん

2011/3/2306:57:01

彼氏のためにかわいくなりたいです。

こんにちは。九州内の大学に通う就活生です。
現在付き合ってもうすぐ4年目になる彼氏がいます。彼は今年卒業で、同じ九州内ですが遠距離になってしまいます。

彼はとても優しくて心のあたたかい人で、いつも一緒にテニスをしたりのんびりしたり、そばで私を支えてくれました。そんな彼と離れるのは寂しいし不安もありますが、寂しさや不安にとらわれてばかりでも仕方ないので、会えない時間は自分磨きに専念しようと思い立ちました。

しかし、私はテニスばかりしていてお洒落にも無頓着で、お化粧もほとんどしてきませんでした。化粧水や乳液も最近付け始めたくらいです。童顔で目が大きいのもあり、周りからも「メイクしなくても目に力があるから大丈夫」だよと言われ、無頓着さと相まってお化粧にも手をつけずじまいでした。就活が始まったので失礼にならない程度にお化粧をすることもあるのですが、彼は「化粧しないほうが好き」と言ってくれます。ただ、私が化粧慣れしていないので、モデルさんのような劇的な変化を見せてあげられていないからだと思います^^;

そんな見た目が全然女の子らしくない私を彼はずっと受け止めてきてくれました。なので、感謝の気持ちと彼を喜ばせてあげたいというのもあり、会うたびに可愛くなってみたいのです。皆さんは普段どうやってお洒落をしていますか?メイクや服のチョイスなど、アドバイスいただければと思います。

・黒髪ストレートロング(髪はなるべく染めたくないです)
・童顔で目はぱっちりめの二重
・日焼けしていましたが、最近白に戻ってきました
・普段着る服は、ワンピースなどふわふわしたもの
・寝不足でなくてもなぜか目の下にクマがあります。なくなったらいいなと思います
・外反母趾がひどく、ヒールの高いものは履けません
・彼氏や周りの私の色のイメージは、ほんのりピンク、白

友達に相談するのはなんだか恥ずかしくて、ここの皆さんの力を貸していただければ嬉しいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/3/2518:24:40

20歳、一応就活生です。
黒髪ストレート、童顔+目は大きめ奥二重、ふわふわワンピ好き、肌は白い方、寝不足じゃなくてもクマ、周りのイメージはピンク、白
‥と、私は奥二重なんですが、それを除けばびっくりするくらい、主様とほぼ同じです!

本題です。
私も化粧は苦手ですが、化粧の練習を雑誌を見ながらしています。
つけまつげをつけるとそれだけで雰囲気は変わりますよ^^
元々上下ともまつげは長いのですが、つけまの有無で大分変わります。‥といっても、私は瞼に貼付ける感覚が苦手なので、ボリュームタイプのマスカラをつけてます。
つけまは、最初は目尻のみとか、部分的につけて慣らしていくといいですよ^^
アイシャドウは茶系・ピンク系だとどんな服にも合うし、アイラインは茶色だとふんわりした雰囲気に見えます。

髪型は、黒髪でもアイロンで巻いたりと、髪型を変えるだけでかなり変わります!最初は難しいですが、慣れれば色んなアレンジができます^^
巻くと黒髪でもふんわりした雰囲気がでますよ。あと、今までしたことのない髪型に挑戦してみるのもいいです。
私はお団子が苦手なので100均のお団子を作るヘアアイテムを使ってます。

服装は、私もふわふわしたワンピとか女の子らしい服装が大好きですが、カジュアルな服装やちょっと大人っぽい服装など、いつもと違う服装をたまにします。
自分自身それが新鮮に感じるし、周りからも「今日なんか(私の名前)じゃないみたい!」と言われます^^

化粧もヘアアレンジも服装も、やっぱり何か参考にするものがあったほうが練習しやすいです。お風呂入る前に練習したら、あとは落とすだけなので楽ですよ^^
ちなみに、私は雑誌を2冊買って、その中で自分の好きな雰囲気の化粧などを探してます。(non-no、CUTiE)
好きな雰囲気のモデルさんを見つけて、その人を参考にするのもいいですよ^^

長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/3/30 02:45:58

皆さんのコメント、本当に参考になりました。本当にどれをBAにすべきか迷いましたが、私と同じ特徴且つ買っている雑誌2冊まで一緒というyukkoさんに致しました。コメントの中で「あまり変化しすぎると彼氏が不安になる」とありましたが、私もそう思うので、なるべく地を活かせるように基本を大事におしゃれをしたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2011/3/2310:21:36

憧れの対象となる人をまずは見付けて、メイクやファッションやヘアースタイルなどを真似してみるのはどうですか?芸能人やモデルさんやアーティストさんだと、テレビや雑誌やネットでいろんな情報が得られるし、同じOR似たような商品が探しやすいのではないかと思います。
背伸びし過ぎて劇的に変化しようとすると多分疲れてイヤになってしまうと思うので、あせらずゆっくり少しずつチャレンジされるのがいいと思います。そんな穏やかな彼ならきっと見守ってくれると思います。がんばって下さい!

mik********さん

2011/3/2309:31:05

好きな人のために可愛くなりたい気持ち分かります。

想像するかぎりとても可愛いお顔をしていらっしゃると思いますし、ファッションも可愛らしいので、メイクは茶色のラインやマスカラが似合うと思います。
髪の色も少ーしだけ茶色でふわふわさせた方が良さが引き立つかな?
お顔を拝見していないのであくまでイメージです。

それから自分磨きなら、お料理を勉強したり骨盤の歪みをなおしたりとか見た目以外のことにトライしてみるのも有りだと思います!

log********さん

2011/3/2309:17:07

すっぴんの方がいいと言ってくれているならその方がいいと思います★
男の人ってあまり濃いメイク好きじゃないですからね(笑)

それでも気になるようでしたら

・クマはコンシーラーなどで隠す
・日焼け止めは欠かさず塗る(将来シミ・そばかすになるのを防ぐためです)
・目力があるなら、グロスや口紅などでおしゃれを楽しむのもありなのでは?と思います。
↑私も目が大きいのでアイメイクには力を入れず、なりたい雰囲気によってグロスの色を変えています♪
・黒髪ストレートで、ワンピが好きでしたら森ガールを目指してみるのもいいのでは??森ガールでしたら必然的にローヒールの靴になると思います。

あとはおしゃれとはあまり無関係ですが…
・ボディークリームなどを塗って、いいにおいになる(笑)
↑香水よりほのかな香りなので、男受けはいいと思いますよ♪バラ系やかんきつ系がお勧め!
・ネイルをやってみる
↑わたしは全く興味がなかったのですが、手がきれいな女性っておしゃれに見えるので、うすーいピンク系のネイルつけたら、彼氏に褒められましたよ♪以後、手にクリームを頻繁にぬり、手のケアをがんばっています!

劇的に変化すると(つけまとか、がっつりメイクとか)、彼氏もあれ?ってなっちゃうので、ちょっとずつ変化していくのがいいかと思います。

たとえばデートのときに、いいにおいのボディークリームを塗っていくと彼氏があれ?なんかいいにおいする…!って喜ぶかもしれませんし(笑)

いろいろ雑誌などで研究してがんばってください★

dai********さん

2011/3/2307:54:08

私も彼がそのままでいいと言って下さってるので、そのままでいいと思います☆
でも可愛いって思われたいっていうのもありますよね(。・ω・。)
それならナチュラルな方がいいと思います(o^∀^o)soup、SEDA、PSなどの雑誌のメイクコーナーとか参考にされるといいかもしれません。

彼の為に自分磨きをしようと思うなら料理に力を入れてみることもいいかもしれないです、お家デートした時なども喜ばれると思います☆

cap********さん

2011/3/2307:18:39

「化粧しないほうが好き」って言ってくれてるんです、そのままでいいじゃないですか。
まぁ顔のうぶ毛処理や眉を整えるとか、クマが気になるなら目の周りのお手入れをしてみたり(ウェブ検索でわんさかでてきますww)…その程度で、ナチュラルでいるほうがきっと喜ばれます。
ただし日焼けには気をつけましょう!日焼け止めや日傘で女子力アップです(^-^)
あとは自分に似合うアクセなど小物にこだわってみたり。

お化粧をしてみたい!との思いが強いなら、YouTubeなどでお化粧の仕方(?)の動画をみてお勉強してみるのも一つの手かもしれませんね。確かmanwomanfilmさんという方が様々な方法でお化粧をしている動画があったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる