ここから本文です

お風呂の鏡に着いてる水アカっていうんですかね?白い斑点みたいのが全然落ちませ...

tok********さん

2011/3/2308:33:27

お風呂の鏡に着いてる水アカっていうんですかね?白い斑点みたいのが全然落ちません。
どうしたらおちますか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/3/2308:43:28

* 家庭にある物で行う対処方法。

(注意)*鏡を磨く際には、中性洗剤を使い洗浄します。
「鏡表面にゴミが残ると、磨くときに傷が付つき易いため。」

1,粗塩をスポンジに付けて、小さく円を書くように磨く。

2.重曹の粉ををスポンジに付け、擦り磨きを行う。

3.歯磨き粉で磨く。
乾いたスポンジに歯磨き粉を付けて円を描くように磨きます。
磨いているうちに歯磨き粉が粉状になってきます。
その頃合いが一番効果的に曇りを削っています。
さらに磨いて、引っ掛かる感じが無くなったら歯磨き粉を追加します。

4,カー用品のコンパウンドを使う。
車と同じように磨いてから、拭きとります。

* * 次に家庭には置いてないかも、….こんな物を使って行います。

4,スチールウール 「極細い金属を綿の様にした物」
100円ショップに8個位のセットで置いてます、見つけ難いかも知れませんが。
大手メーカーの洗面化粧台の組み立てラインで、汚れとり等に使用しており効果抜群。
「ただし、使用中にスチールウールから極細い鉄粉が落ちます、
サビの発生する原因になります、終了後は水でよく洗い流す必要があります。」

5,メラミンフォーム「激落ち君」で擦り磨き。
...100円ショップやスーパーに置いてます。
「一番 手軽な 磨き方ですが、鏡に対して良くないかも?」

6,カー用品の油膜取り剤で磨く、…品名は「キイロビン」
「カーショップ に、500円前後で」名前り通り 黄色のプラ容器です。
容器記載の使用方法に従って、付属のスポンジで磨きます。
キイロビンは車の油膜取り商品としては昔からの定番商品で、
油膜だけを落とす研磨剤として知られています。

主成分は酸化セリウムというガラスの研磨に使われる研磨剤ですが、
肉眼で確認出来るような細かいキズは残らないと思います。
「効果としては すごく有効なんですが、鏡の面積にもよりますが、
腕がだるくなるほど根気が必要かな。」

** * 曇り止めですが、

1,簡単に出来るのはリンスです。お風呂に入った時でもいいので、
鏡にリンスを塗って流せばOK!

2,シェービングクリームを塗って5分ほど置いてから、
….暫くするとクリームが透明になり、それから
乾いた布で綺麗に拭きとります。

3,車の曇り止めも効果が長く保ちますよ。

以上です、
どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/3/23 08:50:42

素早い回答、しかもこんなにたくさんありがとうございます!
ちなみにげきおちくんはダメでした( ; ; )
でもまだ試していないのがたくさんあるので、やってみようと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2011/3/2308:35:40

アレを落とす専用のメラミンスポンジの様なもの、沢山売ってますよ。

「ダイヤモンドパッド」とかで検索すると、出てくると思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる