ここから本文です

長友といい、プロ野球の選手会といい、アスリートはなんなんでしょうか? どんだ...

kic********さん

2011/3/2309:49:49

長友といい、プロ野球の選手会といい、アスリートはなんなんでしょうか?
どんだけ自己中なんでしょうか?
ただのナルシストですか?
長友は自分のプレーで勇気を与えてやるなんて発言を被災

地の方が聞いたらどう思うかと考えないのでしょうか?
プロ野球に関しては、ナイター試合をやるなんて正気の沙汰じゃない。

玉転がししかできない連中はやっぱ馬鹿ばっかなんですね。
と、言われても仕方ないと思います。

補足ホントにシーズン開幕なんてした日には、僕は一生日本のプロ野球を批判し続けます。
年寄りの一人ぐらしとかも停電してるのにおかしいですよね!?蓮舫ももっとビシッと言うべきですよね。スーパー堤防を仕分けしてた時みたいに。
イライラするし、ずっと揺れてるし長友ムカつくし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/3/2800:56:12

長友はナル!
食わず嫌い出てた時
長谷部に「彼はナルシスト」って言われてたと思う
ブサイクなのにwww
そういうヤツほどナルが多い気がする

ダルビッシュや野球選手は
「プレーで勇気を与えるとか
そういう時ではない」
って言ってて高感度アップ!
分かってるじゃん・・・

長友はナルで勘違いゴリラ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/3/2620:39:40

ナルシスト具合で言ったら芸能人は更に凄くないですか。

先日大洗町で被災した方が
「選抜見てる間だけは地震のこと忘れられた。子ども達に感謝したい」
と話していました。なので、一概に開催を非難するのはどうかとも思いますがね。スポーツでも歌でも元気もらえる人はいるので。
ただ巨人の主張はね~・・あまりにも独裁的で配慮に欠けると思いますね。

私の身内は被災者ですが比較的恵まれた避難所にいるのである程度娯楽を求めてるのも確か。全てを自粛自粛では日本がダメになってしまいますよ。被災地への配慮をした上で考えていかないと経済が破綻して復興どころじゃなくなります。

長友選手については質問者さんの好みの問題だけだと思いますが。
「勇気を与えてやる」のではなく「与えられたらと思う」です。言葉の使い方で印象がだいぶ違ってきますので。

2011/3/2417:11:35

まあ賛否両論あるのは当たり前ですが長友の件にしたら被災者も皆さん同じ状況じゃないし考えも違います。
例えば長友ファンのサッカー少年が長友のプレーや発言で元気づけられるかもしれません。
でも反対に長友に興味ない人は下手すりゃ遺憾に思うかもしれません。

つまり全員を元気づけるなんて長友に限らず無理です。

例えば救援物資でさえ物によっては「こんなのいらねえよ」て思う人もいるだろうし。

つまり長友は一人でも僕の活躍によって元気でたり喜んでくれればいいと言うことじゃない?
まさか長友だって自分が被災者全員救うんだなんて大それた事思ってないでしょう。

その中で長友は自分の出来る事を精一杯しようとゆう事じゃないでしょうか?

ただ勇気とゆう言葉はいまいち意味がわからないので元気ぐらいでいいのでは?とは思いますね。

ter********さん

2011/3/2310:57:00

そうですね。プレーで勇気を与える時期ではないですね。
海外にいる選手と温度差があるのはしょうがない部分もあるでしょう。報道される量が違うでしょうからね。
ただ、海外でプレーしている彼らの存在がなければ、欧米でここまで興味を持たれなかったかもしれないですし、彼らを応援している人達が義援金を送ってくれているかもしれない。
今回のチャリティーマッチに参加する事にしても、海外組の彼らを観たいだけで、募金に興味のない人達が結果的に義援金に貢献する事に繋がるかもしれない。プレーで直接、勇気を与えるのは無理でしょうが、義援金という形で勇気を与える事に繋がるかもしれないです。
また、メディアで報道されるコメントが全てとも限りません。各社の都合によって、編集して使ってるでしょうから、コメント全てを聞いてみなければ、クレームを言うにも、称賛するにも値しないと思います。
それとナイターの件は僕も反対です。関東でナイターやる必要はありません。

nev********さん

2011/3/2310:23:56

サッカー選手はユニフォームなんかにメッセージだの書くだけで誰も寄付してませんよね。

編集あり2011/3/2310:40:39

プロ野球のナイターはおかしいとして,選手としては全力でプレーするしか手がない.
成績あげて,年俸あげて義援金募金の額を増やすのが一番でしょう.
選手会としても団体側に義援金要請とかやると思いますよ.

---

ああ,蓮舫には私もむかついてます.
「ナイターやらなくちゃダメなんですか?デーゲームじゃダメなんですか?開幕遅らせたらダメなんですか?」
とか今こそ仕分けの勢いでやる時なのに何やってんだ,蓮舫.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる